2022年も残り少なくなってきました

12月いっぱいで今の職場を離れ、1月から新しい職場でお仕事することになったうるるママです

今の職場はスタッフ皆んな仲良しだったので一緒にお仕事出来なくなるのは寂しいけど、残り少なくなった勤務日を楽しくお仕事したいと思ってます




だいぶ寒くなってきた11月23〜24日のこと


今シーズン最後のキャンプをして来ました

ホントは日光に1泊旅行を計画しようと思ってたのだけど、9月に息子夫婦と一緒にBBQを計画して日がまさかの台風直撃!?で…

当日にキャンセルすることになり…

そのキャンセル料を使って振り替えが出来ることがわかり、今回のキャンプとなったのです

キャンセル料を無駄にすることなく済んで良かった〜と思ってたのに、キャンプ当日まさかの雨あめ

しかも結構な降りだったのショボーンガーン

幸い風は思ったほど強くないからってことで、雨天決行したキャンプ



ずぶ濡れになりながら何とかテント設営出来たところで着替えて、やっと落ち着いた頃にはすっかり暗くなってました爆笑


こんな雨の日にキャンプする人なんている訳もなく…

(週末でもなく連休でもない日だから元々キャンプする人は居なかったみたいだけど…)

今シーズン最後のキャンプもキャンプ場貸切りになりました笑


11月下旬の雨の降る夕方はさすがに寒いあせる

寒さ対策にカセットガスを使ったストーブでテントの中をポカポカに温めます



3兄妹はポカポカのテントの中で過ごして貰ったよ


夕ご飯の準備を始める前にお友達に教えて貰った



みたらし団子の豚肉巻き焼きを作って食べてみたよ

これが手軽で美味しい飛び出すハート

リピ決定だな照れ


この後、なかなかの雨音を聞きながらゆっくり夕ご飯の準備を始めたよ



先ずは3兄妹にステーキ牛焼いたよ


美味しく焼けたかな?



3兄妹は大興奮で食べたのは言わなくてもわかりそうですね爆笑


今回のキャンプはお天気悪いのがわかっていたので夕ご飯は簡単に出来るもので…あせる



ポークビーンズに具沢山の豚汁

それと3兄妹にあげた残り?のステーキ笑

写真を撮り忘れたけど野菜を焼いて食べました



パパが土鍋でご飯を炊いてくれたよ

この土鍋ご飯が美味しいの飛び出すハート


それにしても寒くてあせる

ホカホカ熱々だったご飯が直ぐに冷めてきちゃってあせる

夕ご飯を食べたら簡単に片付けを済ませポカポカのテントの中でのんびり音譜


今回のキャンプ場は電源サイトがないので、寒さ対策の為にポータブル電源を準備してきたので、電気毛布でポカポカ暖かくしてゴロゴロ


就寝前に雨が止んだので3兄妹を順番におトイレ散歩して早めに就寝しました