パパが夜勤で不在の日

うっかりテレビを見ながらうたた寝ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅどころではなくあせるガッツリ爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅしてしまい明け方に「寒っ!」ってなって目が覚めたうるるママです

風邪ひかなくて良かったです滝汗あせるあせるあせる



9月に珍しく遠出&お泊まり旅行をした時の続きです


ずっと会いたかった友達に会う前に寄り道は2ヶ所

最初の目的地が穂高神社神社

そして次なる目的地は…



有明山神社神社


雨がポツポツ降り出したので急いでお参りするよ〜って言いながら3兄妹に並んで貰って写真を撮ったのだけど…



何枚か撮ったのに全て後ろにピントが合ってて、3兄妹はピンボケガーンガーン

撮りながら確認する余裕がなくて滝汗あせるあせるあせる


お参りしたところで社務所へ向かったのですが、不在のようで御朱印は頂くことが出来なかったです

御朱印は頂くことは出来なかったのだけど、有明山神社へお参りに行きたかった目的は別にあって



拝殿に向かう参道の途中にある開運招福の石があるのわかりますか?


この開運招福の石の四角い穴をくぐり抜け

吉運を集めるアップアップアップ



せっかくなのでパパと交代でくぐらせて頂きましたが、くぐらせて頂いてるお見苦しい姿は見せられませんので、うるるさん&ゆきちゃんにモデルさんになって貰って写真を撮らせて貰いました爆笑



雨がだんだんと強くなってきたので急いで写真を撮らせて貰いますよ



開運招福の石には

東面に『吾唯足知』(ワレタダタルヲシル)

分に安んじて貪らない

西面に『吉呼員和』(キチヨンデカズワス)

喜びを集めて和やかに

と記されてます

(石の真ん中の四角い穴を口として上下左右の文字と合わせて読むそうです)





傘を持たずにお参りしてたので急いで車に戻らせて貰いました


有明山神社にも行くことも出来たので、会いたかった友達に会う前に今宵の宿となるロッヂのチェックインをしに行くことにしました車DASH!


次回はいよいよ会いたかった友達に会いに行った時のことですよ照れ飛び出すハート