これぞ看板メニュ~!!『 秋刀魚のまんま 』 栄屋 ◆横浜 鶴見◆ | ♪うるるの美食酒♪

♪うるるの美食酒♪

川崎を中心としたグルメや大好きな博多ラーメンを関東で探す日々!

プロフィールの下の食べログブログバーツは私のです☆ 
クリックしていただくと私の食べログにジャンプしますので
お時間ありましたら見てくださいね~~(*≧▽≦)bb






ハマのアニイのブログでも良く紹介される栄屋さんびっくり
なんといってもこの時期ならではの大名物

「 秋刀魚のまんまサンマ 」

川崎会のお仲間にもそれこそず~~~っとここに通ってる常連様がいらして
以前からメチャクチャ美味しいと絶賛されていたのでお邪魔することにキラーン





大衆酒蔵 栄屋

鶴見駅から鶴見線に乗り換え安善という駅を下車電車
駅から歩いて5分もない場所にあります!!




ちょっとぼけて見にくいですがメニュ~はカウンター後ろの壁に書かれています本

店内はカウンター椅子左に座る棒人間が6,7席?でしょうか?
その真後ろのこのメニュ~ボードの下のところも可愛い半丸型のカウンターテーブル
後は奥にもテーブル席があるような感じですがカウンタ椅子左に座る棒人間ーメインのお店となってます音符





ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪
あん肝あった~ハート

おお!
まったりクリ~ミ~な食感で濃厚
うま~いキモ/肝



魚のなめろうキラキラ
魚がメニュ~ボードにあるときは刺身だけじゃなくなめろうにもしてくれるらしいです!!



高菜冷奴☆冷奴
九州産の高菜がのっています音符
冷奴もいろいろアレンジされてると楽しいですd(ゝω・´★)ネッ




アニイの記事にメンチカツフライが美味しいとあったので頼んでみることにのんのん



肉感がしっかりしていてジュ~シ~なフライメンチカツびっくり
サクッと美味しくアッというまになくなっちゃったにこっ
でもでもここでおなかいっぱいになってはいけないのだ~~~~のんのん


なんてったってこの為に、これを食べにきたのでございまする
〆のあの



じゃ~~~~~~~~~~~~~~~~ん

秋刀魚のまんま~~~~サンマ

サンマサンマサンマ
本当・・・マンマだ~~~~~~キラーン

味つけされたご飯の上に開いた刺身に出来る秋刀魚をドンとのっけて
縛ってグリルで焼くこと・・・20分くらいでしょうか!?




これ・・・想像以上に美味でございました美味はなまるぐー

ほんのり甘めの味付けごはんに白ごまが混じっていてその上に大葉紫蘇秋刀魚サンマ

これ、すべてそろって抜群の旨さ100てん
脇役であるこの大葉も白ごまも絶対なくてはいけないしごはんの味と秋刀魚が最高に合うハート

もうね、ほんとあっという間になくなっちゃった笑
まさにたべだしたら箸が止まらない逸品です美味




頭の部分にもしっかりご飯が詰まっていて頭から尻尾まで本当、美味しくいただきました!!

念願の秋刀魚サンマのまんまが食べれて幸せハート
いやぁ~、これぞ看板メニュ~だのんのん

秋刀魚の時期にしかないのでもし、食べてみたい方は今しかない
ヽ(*`∀´*)

私も今年、あと一回は食べたよ~~~サンマ


✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡


そうそう

秋刀魚のまんまの季節の前にも栄屋さん
一度お伺いしてましたにかっ

まさに超お溜まり記事ですよね^_^;
8月だったかな???あせる



この日は鰯イワシ&ヒラメヒラメの刺身



この日の冷奴冷奴☆は激辛冷奴冷奴☆とうがらし

この醤油などに漬けられた万願寺唐辛子のタレが本当、辛くて美味しい音符
作り方をちょこっと教えてもらって家でなんどか作ってみましたびっくり


ハラミにんにく焼ステーキ一切れ

スタミナが付きそうマッチョ
ハラミの歯ごたえもギュッギュっとびっくり

そしてこの日は激辛とうがらしで〆ようと



激辛とうがらしから揚げから揚げ

から揚げにまぶされた辛いお粉
お酒もとっても進む~~~にかっ



また激辛冷奴冷奴☆にかかっていた万願寺唐辛子のタレをいただき
激辛から揚げにつけて食べると辛いもの好きには嬉しい~~~辛さUP


ご夫婦で経営されてますが大将も奥様もとっても気さくで
アットホームな良いお店に出逢えてまた幸せいただきましたキラキラ