あん肝&白子様の外せない季節になりました(*´艸`) 旬の味 とくり◆川崎駅周辺◆ | ♪うるるの美食酒♪

♪うるるの美食酒♪

川崎を中心としたグルメや大好きな博多ラーメンを関東で探す日々!

プロフィールの下の食べログブログバーツは私のです☆ 
クリックしていただくと私の食べログにジャンプしますので
お時間ありましたら見てくださいね~~(*≧▽≦)bb





川崎駅周辺で美味しい魚介をりーズナブルに行きたいときに
本当、何気に一番リピしてるお店キラキラ


お店の入口の上に大きな鮪まぐろ*のオブジェが目印のお店びっくり

以前良くお伺いしてた川崎駅近くの『 竹房 』さんは弟様が経営されていて
竹房さんの目の前の『 かのや 』さんは姉妹店

そして川崎は平間に昨年、一昨年???かな?
 『旬の味 とくり』 新しく出店されましたきら

ご兄弟で川崎を中心にお店を大きくされるってすごいですね!!
って
酔った〆にとくりの大将さんにお聞きしてるので間違ってたらすみませぬ( ̄▼ ̄|||)



あ~~~とうとうやってきましたきら
メニュ~見るだけで幸せな気分ににかっ




まずはお通しほうれん草
こちらのお店は2品つきますびっくり
この日は当たりだ~~~(^m^ )

そしてこの時期絶対この2品・・・外せない私の好物のんのん



白子様~~~ハート

今年初にこっ



まだ出始めで濃厚さはそれほどなくさっぱりした白子さん
これからどんどん私好みの濃厚な白子様になっていくのだろう音符

お値段もまだ出始めお値段¥
お値段&濃厚さが 私好みになっていくのはいつ頃からかにこっ
考えるだけで幸せハート

そしてもう一つのんのん


あん肝様~~~~キラーンハート

こちらのお店のあんきもよりもうちょっとネットリクリ~ミ~な感じが好きだけど
これまた今年初、頂きました~~~びっくり

どちらもお溜まりのお店入れて2回程いただきましたが
お店によってまた味わいが違うのでそれも楽しみでもありまする~~~音符

自分の好みの濃厚ネットリなあん肝に出逢う日を楽しみに笑



生ものには天麩羅かきあげ

これまた定番の頼み方だけどこの日はミョウガの天麩羅をいただきましたkirakira



いろいろあるお刺身の中だったけど
この日は珍しく鮪お刺身様に戻り



だるまいかイカの刺身
軽くのイルされたゲソげそもお酒進む~~~キラーン


身もとっても艶のある滑らかな身でしたはぁと



そしてまたこれからの季節たまらなく体を温めてくれる味噌煮込みaya
良いね~~~旨いだすハート


〆は軟骨の唐揚げから揚げ

〆必ず揚げ物食べてチビチビ呑むのが良いんですよね~~~キラキラ
この日は久々熱燗お酒を・・・

食べ物もだけど熱燗お酒が美味しくなる季節にもなりましたハート

どれくらい呑んだかな・・・呑みだすと止まらないのが辛いけど
人に迷惑をかけない程にをこれからのモットー?・・・目標に・・・笑

こちらのお店はわりと駅に近いのに新鮮魚介も豊富でリーズナブル音符
その日の仕入れのおすすめ以外の定番ものも充実して一軒でいろいろ楽しめるのが嬉しいにこっ

またお伺いさせていただきます音譜



✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡


嬉しい季節とともにどんどん寒くなって代謝があがらない季節でもあり
食べれば食べるほど結果がついてきます

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
今朝・・・久々体重はかったら3キロほどプチリバウンド~~~うっ・・・

本日は仕事だから思いっきりお店の中走りまくろ~~~~~~~走る
ジョッキジョッキ何杯運ぶことになるか!?

ダイエットと思えば頑張れるしかな~~~いガッツ
そして常連様からのお酒をいただきエンジン全開しなきゃ笑

※必ずお仕事の日は芋焼酎2,3杯、お客様に頂いてタダ酒焼酎を・・・

ある意味・・・仕事の日も休肝日になりませぬ汗
そしてある意味
幸せな職場でございまするにかっ