春を満喫しに~=ε=ε=┏(*´∀`)┛ 旬の味 とくり ◆川崎駅周辺◆ | ♪うるるの美食酒♪

♪うるるの美食酒♪

川崎を中心としたグルメや大好きな博多ラーメンを関東で探す日々!

プロフィールの下の食べログブログバーツは私のです☆ 
クリックしていただくと私の食べログにジャンプしますので
お時間ありましたら見てくださいね~~(*≧▽≦)bb






川崎駅近くで気軽にお魚を食べたい時はこちらへ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

お店の入口の上に大きな鮪のオブジェが目印(`・ω・´)v



旬の味 とくり

カウンター席は生簀のまわり、目の前の生簀を眺めながら
春夏秋冬、お店の名前のごとく気軽に旬の味を味わえるお店!

この日のおすすめはまさに・・・春やぁ~~~
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!



菜の花からし和え(380円)



生ホタルイカの刺身(580円)


ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪
見た瞬間これだぜぇ~~~目も内蔵も丁寧にとってあるので
独特の臭みもなく旨~~~~~~い♪



山ウド酢味噌(380円)


焼筍(580円)

結構大きめの筍が大胆に出てきました~スーパーで買うと結構高いのよね(A;´・ω・)
それでもって下ゆでには大きな鍋もいるしむいたらすっごく小さくなったり・・・
だからこの大きさにこのお値段、(*^ー゚)v ブイ♪



んでもってこの日の活作り カワハギ刺し~~~(1300円)

これまたこのお値段でこのカワハギ、贅沢(✪ฺ艸✪ฺ)



肝に



この綺麗な透明の身
もちろん肝醤油で・・・あ~~~最高ざます~~~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.



タラの芽とふきのとうもあったんだけどヨモギをチョイス(380円)

ここの天麩羅は若干、衣が分厚くすぐフニャ~ってなるのでそれだけちょっと残念


鯨ベーコン

酒の肴に良いんだよね~~~~♪ d(* ̄o ̄)

小鯵のから揚げ(380円)

ありがたや~~~この日は春を食で満喫させていただきました(*´∀`*)
リーズナブルだし駅からも割と近いので川崎で気軽に行ける魚介のお店♪

ご馳走様でした☆



今週は気温が激しく変動しそうな週になりそうですね
皆さまも体調管理、気を付けてくださ~~~~~~い!

春は何かと忙しいですしね( ̄▼ ̄|||)