遠くの親類より近くの他人・・・(屮゚Д゚)屮 | ♪うるるの美食酒♪

♪うるるの美食酒♪

川崎を中心としたグルメや大好きな博多ラーメンを関東で探す日々!

プロフィールの下の食べログブログバーツは私のです☆ 
クリックしていただくと私の食べログにジャンプしますので
お時間ありましたら見てくださいね~~(*≧▽≦)bb


昨日はとんだ一日を送りました~~~ヾ(;´Д`●)ノ

天気も良かったのでお洗濯したあと気分よく近所にお買いもの
で、帰ってきておうちの前のお花が枯れているのみて
お手入れしなきゃって家のドアを開けて荷物とカバンおいて外に出たのはいいのですが
その時ドアを閉めてしまって

ビ~~~~ガチャガチャ・・・

そう~~~うちの家はカード式のカギなんです
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

・・・
そう、締め出し食らいました=( ̄□ ̄;)⇒

家には犬、娘は学校から帰ったとしてもカギもってないし
旦那が帰るまで入れん

ましてやうちの旦那は平日はほぼ、飲みに行く日が多く夜中かも

気付いたことは
まず携帯を持ってないと誰の番号もわからんということです(。´Д⊂)うぅ・・・。

覚えてるのは実家の親のだけど福岡に連絡したって・・・さ・・・ガクリ

近所のお友達の家に行ったらこんな時に限ってお出かけしてるし
うう~~~・・・

家に戻ってどうしようかなって
立ち尽くしてたら
ちょうど近所のおうちがなんかちょっとした工事?かなんかしてて

若いエネルギッシュな作業服の似合うの兄さんと目があって
ちょっとうるうるとした目でうったえてみた

届け~~~~うるるビーム~~~~~~~~~目覚めた!

『家の鍵が閉まってしまったんですゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。』
(↑目が合うけど届かなかったから自分から話しかけた・・・ムムム)

作業服の人たちが3人集まってくれてうちを見上げて

『どこか開いてる窓ないですか?』
って・・・

あ~~~~そういえば天気がいいから2階、3階はあけてでてたわ~~~(*´艸`) 
(ハイ、いつも危ない住人です)

そして裏をまわったりしてくれて
入れそうな窓を確認して

『じゃ、僕があがりますけどおうちは入っても大丈夫?』
って聞かれて

うなずく、うなずく・・・何十回もうなずくうるる

長いなんていうのかな、はしごを持ってきてくれてギリギリ2階に届き
窓から侵入成功~~~玄関の鍵が開いた~~~きらきら

もうぅ~~~~兄さんに恋に落ちた(*≧∀≦*) ラブラブ
(↑もともと作業服に弱いうるるですにひひ)

なんてのは冗談ですが本当、助けられました
気がついたら近所のおばあちゃんたちも集まっててかなりの恥さらしだったけど
みんな心配してくれて

鍵が開いた嬉しさもだけどみんなの優しさに感謝と感動キラキラ

さっき、助けてくれたお兄さんたちに
お礼のお菓子をもっていって昨日の事を笑い話にしてくれて・・・ホ(〃∇〃)

お兄さんが冗談で?
『何かあった時のために連絡先交換しましょうか!!

冗談・・・だよね~~~・・・うんうん、だよね~~~

いやぁ・・・感じたのは
いざっというときに頼れる人ってかっこいいな~~~

なんかその人が内村航平君よりもかっこよく見えたのは錯覚か・・・?


いつまで工事してるんだろう~~~ハート
一時、女性ホルモンがいっぱい出てくれそうだわテヘ