なんだか人間はというか自分はというか。

わがままな生き物だなと思う。


旦那やこどもがいることでマウントとりたいし、できたら働かずに家のことだけして、それで感謝される毎日。優越感にひたる毎日がいい。


けど、なんだかんだこどもが発達障害だ不登校だは嫌だ。

普通がいい。

だって、どんな理由をつけたって不登校なんて自分が嫌なことから逃げて楽するだけで結局社会性が身に付いてないじゃん。

最初の1週間だけだな。純粋に心のエネルギーがどうのこうのを信じてられるのは😒


学校がすべてじゃなくたって、世の中のほとんどが学校行ってるし、こどもにとって社会じゃん。

心のエネルギーなんてまじで満タン元気いっぱい😸なひとなんて現代社会にいる?みんな、枯渇しかけてるけど我慢してるんじゃないの?


エジソン級の賢い子ならまだしも、勉強ひとつせず、朝も起きずに好き放題甘やかされることを憶えた子に、どんな就職があるんだろう。


そういうひとがただ若いだけで優遇されて、税金おさめてる独身や働いてる高齢者が嫌がらせみたいに税を増やされる意味がわからない。


ほんと何回も思うけど、親が生きてる間は親が納税するとして、死んだら?資産家じゃない限り生活保護一択じゃん。


空気読んで気を利かせるほうがバカを見る。


損をする。


あー普通のこども3人くらいいて、お金持ちの旦那がいて、働かなくてもいいけど週3回4時間パートしてみたいなひとになりたかったなー🙇


けどまあ自分の世話代だけ考えたらいいと思えばそれでいいのかなあ🤔


考えたら楽しいことなんか一切ないように思えてきたな。