安いものの方がいいけど、作ってる人とか、お店に並ぶまでにか変わってる人の多さで値段が上がるのはそうだろうなぁと思う。


だってショッピングモールに入ってるお店だって、家賃を払ったり、従業員の給料を払ったりでお金がかかるんだもんね。


ちゃんと働いてる人が報われる世界であってほしいけどね。


働いてきた、働いてる高齢者ばっかりいじめてないで、働きもせず嫌なことがあると逃げて他人のせいにしていつまでも自分を哀れんで社会生活を放棄する不登校をなんとかしろよ。


親が死んだら誰が面倒みるんだろ。

障害を持ってる人とか病気の人は、親やみるがわも疲れるから、もちろん国や国民が助けるのは当然だけど、ただ自分に負荷もかけずに逃げてるだけの元子どもは?


生活保護?

そういえば少し前に生活保護って名称が悪いから萎縮するって受給者が言ってるとかいうニュースあったけど、

萎縮しろよ。保護者する義務もないのに納税者の税金で養われてるんだから。

大体そういうことにインネンつける時点で余裕あるだろ。寝言は寝て言えよ。


高齢者より前に、働けるのに働いてないやつらの割合ってどれくらいいるんだろ。


非課税世帯非課税世帯っていうけど、課税世帯が代わりに払わされてるのに、自分は投資でちゃっかりもうけてずうずうしい。

そりゃ課税世帯だって投資したいわい。


非課税世帯うらやましい。

好きで非課税世帯なのに課税世帯からまきあげたお金ももらえるし。

ラッキーじゃん。働くの馬鹿馬鹿しくやるよね。


貯金なんかせずにパッパパッパ使いまくって、お金ないの♪みたいなほうが得する図式。


あー

考えたら子どもいる人うらやましいけど、それはちゃんと働いて給料を得るまでになった子どもだもんね。


不登校でも自分で生計をたてられる人や、こういうこと言われるだろうなって覚悟したうえでその道を選んでるならいいけど、大抵の不登校はそのまま人のせいにして引きこもりだもん。

それか「ワタシを傷つけないで」的に無菌環境じゃないと無理なわけでしょ。

ろくに納税もしてないくせに国に文句つけてさ。

いや文句つけたいのはこっちよ。


税金むしりとられて、非課税世帯のぶんも背負わされて。


けど不登校の親って、子どもは心のエネルギーがないのかなんなのか知らないけど、1日中楽な環境にいて、家事とかなんもしてないけど、大抵の親は働いてるもんね。

どう思ってるんだろ。

かわいそうに、休んでいいのよ。一生エネルギーが溜まるまでこのままでいましょうねって思える親って何人いるんだろ。

不登校本人より親がしんどいかもしれない。

大体全員がエネルギー満タンなわけないじゃん。

みんな枯渇ギリギリなのにさ。


他の同世代の子は受験とか大変そうな中でも、学校行事に出たりアルバイトしたりキラキラした学生みたいに見えるのに我が子は家で他人のせいにしてるだけなんだもん。

受験とかハラハラするのともある意味無縁🤔

うーんいいのかわるいのか。


自分の老後のお金を食い合うわけだもんね。親も大変だ。


けど、親も子も選べないし仕方ない。親からしたら生んだのは自分だもんね。


時々中高生くらいの子どもに殺されそうになる壮年期の親とかのニュースみてて、子が生まれた時はこんな目にあうなんて思ってなかっただろうなと思うと気の毒だなと思う。

そういう目にあっても縁をきれないから、大変だろうな


空気を読めるやつがいつも少しずつ損をする。

嫌なことを押し付けられる。

最悪だ。