考えてみたら、いつも都合よく扱われてきた。


待ち合わせでもなんでも。友だちとかいいながら都合よく扱われる。

中間地点で待ち合わせにしてくれたらいいのにその子の最寄り駅まで呼び寄せられたりさ。

毎回だと気づくよね。そして楽しみにしてた気持ちが風船みたいにしぼむ。


親もそうだもんね。

一緒に買い物行っても、「買ってあげる」とかごく稀にいうけど、口先だけ。わたしが自分で払うの知ってるからその上で言ってみるだけ。


そのくせ自分は100万近いものを平気でねだる。ゆすりとかわらんな。


「あとで払うね」もクセモノ。

「いいよいいよ」を期待してる。

わたしがあとで払うねってなったらレシート出して計算させるくせに、そっちがあとで払うねって言った時はレシート出しても「えー見えないー」とか言ってすぐ払わないもしくは少なめを渡してくる。


あとはわたしがお金を払うとなると自分で支払うなら買わなかったモノも遠慮なく入れてくる。

「ゼニゼニ」とレジ前で手を出してニタつく下品さ。


お金ってさ、お金じゃないとかいうやつがなんと言ってもどうでもいいけど。

結局愛情を示すものであったり好意、害をなす気はないことを示すものであると思う。


いつもいつも自分ばっかり削りとられてばかりだとさ、


じゃあわたしへの愛情は?ないの?いつも何も買ってくれないよねとか思うよね。言ったりはしないけど。


だからほしかったら自分で買う。買ってもらえる期待はしない。買ってもらえたらとチラつく時もないわけじゃないけど、そんなのは幻想だ。


けどそれだけじゃない。やることなすこと文句ばっかりつけてきて、嫌な気持ちになる。


クレーマーネチネチ患者と家族も嫌だけど、自分の家族も好きじゃないんだろな。


自分が困った時だけ家族なんだから家族なんだからって言ってきてさ。吐きそう。


言ったよね?知ってるよね?わたしが仕事やめた時のあんたの仕打ちがどんなにつらかったか。


犯した罪の報いは受けるんだよ。


弱ったら助けてもらえると思わないで。


冷たいなんかいう資格ないんだよ。


「自分なんかはよ死んだほうがいい」とかいいながら、死にたくないから他人を巻きこもうと怒鳴り散らす所も無理だから。

大体さそんなこと言ってるやつに早く死ぬやつなんかまあいない。

なんならそういうこと言ってるあんたなんかより若く死んでる人なんかもっとたくさんいるよ。


大体ね死んだほうがよくたって自殺以外寿命は決まってるよ。


そんなことない!生きて!とか言ってほしい気持ちはわかるよ。わたしも長生きしたくないけど、生きてほしいと思われることが幸せなのはわかるから。


だけどさ、そう思われない自分に原因があると思わなきゃいけないんだ。


家族だから八つ当たりしてキレ散らかしていいわけではない。


少なくともわたしは嫌だ。


親も人間だからさ、こどもに対して相性があるもんね。


わたしは好かれてない。

それだけなんだ。


ただ看護師で安定してるし、貯金タイプだから大金をめったに使わないからたかりやすい。


姉なんかいいよね。


定職にもつかずパートして、結婚できて、このまま逃げ切ってゆるゆる楽チンパート決定人生。

口先ばかり綺麗事ばっかり言うから親からも大絶賛。

介護する気はゼロだろうな。口ばっかりでお金は出さないタイプ。

パワハラ気質だから仕事場でいろいろもめたりしてるけど、結婚してパートっていうだけで勝ち組感。

結婚してなくてパートだったらあまりうらやましがられないけど、ぶら下がれる相手がいるのは違うもんね。

結婚してもらえる相手がいるって、そんな人格でも認められてるみたいな感じだもんね。

選ばれるっていう言い方は選ばれない人生のわたしからすると好きな言葉ではないけれど、選ばれる人生っていいよね。


あと、普通に、自分に厳しく社会生活を送れるこどもがいたらもっといい。将来介護を押し付けられるもんね。

なんだかんだ自分が嫌なことから逃げて、学校すらまともに行かず、学校だけがすべてじゃないなんて綺麗事にしがみつくなんもしない穀潰しのこどもだったらいらないけど、介護をおしつけられる実子はいてくれたら助かるね!

だって集団生活は自分中心ばかりではだめ。嫌なことも我慢する必要があるという忍耐の場から逃げて、まもってくれる親のもとで楽して生きてるようなやつは、親が死ぬような歳がきて急に働けるわけないもんね。


はー😞💨

嫌がらせされようと誰にも言わず我慢して学校生き続けて、社会に出て、ガラスの仮面をかぶりながら看護師して。

考えたら、お金を払わせるために生んだんだろうな。


別に生まれてきたくなかったけどな。


あーあ。世の中定職につかずに楽なパートして乗りきれるやつもいるし、嫌なことから逃げまくって向き合わずにニート生活。将来生活保護確定みたいなやつが楽して生きれるなんてね。

年金だって税金だって、引きこもりを養うために正社員からむしりとってるだけじゃん。


非課税世帯ってなんなの?課税しろよ。不公平すぎる。