自分は過去クソミソになじられて傷つけられたし、最近まで不愉快になることを散々言われてきたし。感情のコントロールできない奴はマジで無理。

怒ってるんだからと機嫌取りをさせようとする魂胆がうっとうしい。これだけ人を見下してきて弱った時に優しくされると思うなよと思ってきた。


なのにいざそいつが弱ったら冷たくするとかわいそうみたいな風潮しんどい🙇


なんなのそれ。


欠陥人間はどっちだよ!?


なじられても我慢。

弱ったら優しくする。

だったらわたしはいつ報われるんだろう。


結婚してないとか子どもいないとか。それが欠陥の条件?


人間的に崇高な人が全員既婚者?


うーん。

じゃあ犯罪者はみんな独身?


うーん。


そればかりとは思えない🤔🤔


そういう時にもちだしたくなる。


だったら理由もなく、いやたとえ理由があっても嫌なことから逃げて楽なことしかしない、働かない元子どもたちはなんなんだよ。子育て成功の結果?

かわいそうなその元こどもにたいして自分が親なら、

かわいそうだな…生きていたらそれだけでって思えるのは長くて5年じゃないかな。

それ以上だと1日家でスマホで遊んでるだけのわが子だったら怒りがわきそう。

いや働けよとかいや学校いけよとか思いそう。


納税者からむしりとって生きていればいいって思考を真に受けるひきこもりが量産されるようなシステムだから仕方ない。


だけど、嫌なことなんか何万個もあるよ。

いちいち逃げてたら、他人のいる環境全部がむりになる。

そういうことを教えなよとは思う。

人生は自分が主役とかいいながら社会はそれぞれ人生の主役の他人の集合体。

ある程度の我慢が必要。


そういう気持ちもあるし、だけど、自分がしてきたことはそれなりに責任があると思う。


けど、中には人を傷つけまくったのに、いい感じのところで弱って、責任をとらせることがかわいそうに思わせることができるやつもいるんだよ。


なんて理不尽。


なんでわたしはいつも、搾取されて当たり前、軽んじていい存在なんだろう🤔

他人によくすることは当然なのに、ぞんざいに扱っていいみたいな存在なんだろう。


頑張って働いてるし、嫌なことだってやってるのに、いつもいつも軽んじられる。


大事にされることがまあない。

ここまでこうだと、これからもそうなんだろうな…。


はー😞💨

嫌だな。