換気が結構好き。

夏以外。


夏は蝉や虫が怖いから窓は極力開けない。


この時期花粉は嫌だけど、そこまで花粉症ではないから窓は結構開けている。


空気を入れ換える感じが好き。


カーテンが風でヒラヒラする感じも好き。


陽射しがなければベランダで空を眺めたり外を歩いてる人をぼんやり眺めたりする。


ほかのマンションのカーテンがひいてある家をみると、それぞれの暮らしがあるんだなあと想像したり🤔


風が好きだから窓をあけて空気がとおりぬけるのをみてるのが好きなんだ。


カーテン洗濯したくなっちゃう。


だけどカーテンは結構ハードルが高い。はずしてる間

家がまるみえになっちゃうからね🙇


小分けに洗うしかない🤔


それでもレースのカーテンは洗濯したら本当に気持ちよく真っ白になるから楽しい。


スプリングクリーニングはまだ先にしようと思ってるから、世の中の花粉が落ちついたらカーテンから洗っちゃおう😼