春は嫌い。好きじゃないどころじゃなく嫌い。


霞んで淀みがかかった薄水色の空も好きじゃない。なにより春というだけで独特の空気感も嫌い。


けど悪あがきしても仕方ないから、気温があがってきてつけずにいられるようになったから、ホットカーペットを手入れして、押し入れにしまう😢


ふとんカバーも一式洗う🧺つけはずしが一番めんどくさい。


排水溝もパイプユニッシュして流す。パイプユニッシュなくなりそう😫


ちょこちょこ掃除して、今まで置いていた職場をやめた時や異動の時にもらった品々を整理した。


もらっていたハンドソープも惜しがらず使うことにした。


大体の物って、もらった時に役目を終えているというのは本当だと思う。


だって自分だって、いままで退職した人へのプレゼントになにを贈ったなんて憶えていないし、すぐ捨てられてたとしても目の前じゃなければなんとも思わない。


使っても使わなくても自由。

ただ、こんなわたしにわざわざくれたことにありがとうという思いを持っているから、それでいいんだ。


というわけで大体整理した。


ハンカチタオル類ももう使っちゃお。


洋服も整理したけど、全部はまだできてない。


それでもごみ袋1袋分にはなるから、物って自分で管理しないとすぐ溜まっちゃうんだな。


網戸もこまめに拭いてるのにそれでも、拭いたら汚れてる。

春はほんと汚れるな…😒


サッシも水で流して汚れと、なぜか溜まりがちな羽虫の死体を流して綺麗にしてちょっとスッキリ。なんであんなに羽虫って同じ場所で死ぬんだろう🤔


ゴキファイターの置きかえは4月半ばにするから今日はしない。


あー😞💨前100円ショップ行った時にアルコールウエットシート買ったけど、網戸のシート買い忘れたー🙇まあシートは専用じゃなくたっていいからなくてもいけるけど🤕


電動歯ブラシも変えのストックないし、また買わないといけないのか😢