仕事終わりに銀行と郵便局に寄って送金。


同じ銀行に送金するのにも手数料がとられるなんて😒


そして月始めの生活費をおろしたり、貯金用のお金をうつしたり。

なんだかんだ月始めと月末はすることが多いな。


帰ってお金をアルコールで拭くのももう慣習になってきた。

しばらく仕事が続くから、買い物はできない。

だからお金を使わない日が続くかな🍵

ほっとする。


自分の采配どおり。予定どおり貯まっていくことは嬉しい。

減ると悲しい。


でも毎回思う。


最低限のお金しか使っちゃだめだ❕お金をつかうことは悪いことだと自分を縛って。


給料が入っても半分以上を決して使ってはいけない貯金にまわして。

働いてる意味は貯金のためのみ。


ほしいものがあっても、ほしくないほしくないといいきかせる日々。


1個持ってたら何年もそればっかり使うから減価償却は終わってるはずなのに😥

最近だと新しいネックレスほしいなーってネットみて、高いなーって毎日我慢。


けど貴金属って怖いくらい一気に値段あがるから、ほんとはほしいと思ったらすぐ買ったほうが一番安いんだよね😫


でも働いてるし、せっかく生きてるし、もうちょっと幸せなことにお金を使ってもいいんじゃないかな😥


だってネットフリックスもアマゾンプライムもしてない、映画も観に行かない。

テレビもあまりみない。

服を買いにいってもほとんど買わない。

推し活もない。

推し活するほどはまってるものがあったらお金を使う罪悪感でどうしようもなかったかもなあ😥推しがいなくてよかった🤕…のかな…。


読書、動画をみたり、ゲームするのが唯一の趣味。


ほんとお金かかることは避けてるなあ😫って自分で思う。

読書が一番お金つかってるかな。掃除道具と殺虫剤が次点。


どうりで楽しくないわけだ。


あー😞💨ネックレス買っちゃおうかな😥