防災リュックの確認。


リュックは、防災グッズをセットしてくれてるのを持ってたけど、リュックの不織布部分がモロモロになって中身がめちゃくちゃ汚れてたから買い換えないとなーと思ってて🤔

今回は用途ごとにポーチに入れてくれてるのが発売されてたから、便利だなと思ってそっちに買い換えた。


前のより入ってる食べ物が減ってしまって残念😥だけどちょうど前のリュックの食べ物の賞味期限が今年切れるから、ちょっとずつ食べよう。


LOFTとかの防災コーナーの非常食みたりしてるけど、割りと高いから買うの二の足を踏んじゃう。

使わない日がくることが一番なんだけど、いざ使わないともったいなかったなーって思ったり😫


まあマンションだから、可能なかぎり家避難になるんだろうな🤔


でも、あれもこれもと思ってつめこんでたら、あっというまにリュックぱんぱんになっちゃった。


なんなら入りきらない。


取捨選択は難しい😥


普段からものを減らして整理しとかないとなー😥


お金も大事だけど、お金だけじゃどうにもならないことってあるもんね。

まず買うに至れない、売ってない、商品がないみたいな時とか😫


まあそれも、お金がなかったらもっと困るんだけど🙇


はー😞💨ひとまず防災リュックの食べ物の賞味期限は更新できたと🙇