ふー😞💨 


日用品のストックがなくなるのが重なるとちょっときつい。


昔、つめかえボトルはずっとつめかえてると緑膿菌が発生したりするらしいって聞いた時、ボトル買おうと思った。


ハンドソープとかは殺菌作用があるからつめかえでもいいみたいだけど、ボディソープとかシャンプーは違うみたい。

けど。

ボトル高いんだよね💸


だから、1~2回までは、自分ルール上つめかえOKにしてる。


とはいえ、今日はボディソープもシャンプーもボトル交換用のを買わなくちゃいけなくて😫


試してみたいのがあった時すぐ買えるように、なるべくストックはもちたくないんだけど、

病気になって思う。


ギリギリの在庫だと、いざなくなるときつい!

買いにいけないんだもん。


大体新しいのをほいほい試せるほど日用品て安くないしね🙇


だから、ボトル買うときに詰め替えも買っちゃう。


あとは洗濯槽も掃除したくて、洗浄剤買ったりしたからだいぶ出費した。


あとはまた安定の痰切りとせきどめ。


家なら咳だしときゃいいけど、仕事中はそういうわけにいかない。

すぐとめなきゃいけないから、軽めのから強めのせき止めに、漢方、あめだまを持ち歩く日々。

夜勤のあと声カスカス😂


あー、焦りや不安、いろいろあるだろうけど、それらはきっと暇だから考えるんだ。

健康を失ったらそんなこと考える余裕ないもん。


もともとあまりほしいものにがっつくほうではないけど、生活用品以外に買いにいきたいものも一切なくなるな。

市販薬も結構お金かかるし。

近所のドラッグストアが行きつけだよ🙇

ほんと、先月からせき止めに何万使ったんだろ。


患者にもいくらマスクしてたって咳ばっかりしてたらいやだろうから咳が出だしたら逃げるように立ち去ってるけど、間に合わないとほんと涙でるまで咳こんでしまう🙏咳で涙出しながら話の途中でいきなり走り去る看護師…🙇

みんな。ごめん。。