ハガキのファイルみたいなのに、年賀状とかもらった手紙やカードを入れてたけど、もうパンパンで。


整理するためにスライダーつきのケースに入れることにした。


スライダーつきのケースって今あんまり見かけなくなった気がする🤔


それにしても年賀状って歴史なんだよね。


何年か前にも思いきって整理したけど、写真付きのとかが嬉しかったり。


今年は年賀状出す数もさらに減らしたけど、来るのも減ったよね🤕


大体1日つくように出してるけど、それ見てから出してる人に出すのはもうやめようかなー🤔

あとは出したのに急に来なくなる人もやめようかなー🤔


そんなに重要視してないんだろうし。一応最新の1枚だけ残しとこうか🤔とかいろいろ考える。


手紙は、ほんと渡すことももらうことも激減してるから、そのまま保存。手書きの好きだな😂


整理しおわって思ったけど、ハガキファイルが思いのほかかさばってただけみたい。


クリアファイルも冊子になってるみたいなやつを本屋さんでみつけて迷ったけど、一旦考えたほうがいいから買わずにいる。


1回増やすと減らすのが大変だからね。


モバイルバッテリーのもう少し容量が大きいやつを買おうか迷ってるのもあるから慎重にいかないと。