大みそか。


12月が終わってしまう。


冬が終わってしまうのが悲しい。


ずっと冬だったらいいのに。


いろいろ買い込んだり楽しいのが12月でもあったけど、今月は結構お金つかっちゃったなぁ。


1月はたいして好きじゃないけど、お正月も全部仕事だ😥


年賀状の文化わたしは嫌いじゃないし、写真の年賀状も好きだから、毎年年賀状の回収日に出せるように準備して今年も投函したし、こうやってちょっとずつすることを片付けていく感じがいい。


大みそかも、シーツやふとんカバーの洗濯に、フィルたんの交換。

気持ちよく年越ししたい。


しめ縄とか正月かざりは一切興味ないから、掃除のみ。


綺麗にしてたら神様はきてくれるはず❕


と思ってるけど、ほとんど毎日の掃除とほぼ一緒だもんなぁ。