もうすぐせっかくのクリスマスだけど、クリスマスらしさゼロだな。


町もみんなお金ないから、飾ったりもほとんどない。


商業施設が飾ってくれてるクリスマスツリーもなんだか控えめになってしまって😵


非課税世帯ばっかり優遇してどういうつもりなんだか。10万円だ7万円だと、湯水のように、当たり前のように配られて。

そりゃほんとに働いて税金をまともに治めてるやつがバカなんだよね。

今まで働いてきた高齢者をまだ働かせるくせに、不登校や、なんだかんだと理由をつけて働かない若い世代をかばってるのもおかしいよ。

働きもせずに、他人に施しをうけようというそのすすけた根性もおかしい。


けどさ、大事にしなくちゃいけないのはまともな納税者じゃないの?非課税世帯のぶんまで払わされて、年金だって、将来的には払ってない奴らと分けるわけでしょ。あーばかばかしい。それなら、自分の年金を自分で貯めるシステムに変えてほしい。


ろくに働きもせず自分を憐れんで、ただでさえ税金を治めてる人の金銭をむしりとる非課税世帯の面倒なんかみたくない。

そんなに非課税世帯が大事なら裏金でなんとかしてさしあげたらいいのに。

苦しいのは非課税世帯だけじゃないよね?

物価があがってるのは非課税世帯に対してだけじゃないんだからさ。


こんなんで万博とか笑っちゃう。他の国だってやる気ないじゃん。

誰が望んでるの?

お金かかるだけじゃん。ほんとに余計なお金使わないでほしい。


昔の万博はもっと夢があったんじゃないかな。


けど今はある程度進化してしまって、「こうだったらいいのに」みたいな夢をみなくなってる。

いや、もっといえば「こうだったらいいけど、自分より後の世代が楽になる話だったら自分が努力してまで叶えてやる必要はない」みたいな考えの人間が増えたんだろうなあ。

だからSDGsだって到達しないんじゃん。


また話戻るけど非課税世帯って、お金もらえること当たり前だと思わないでほしい。


無償化無償化って、すぐ無償化を求めるけど税金で無償化になってんだろ。

税金納めてる人間から奪うだけのくせに。

ちょっとは税金治めてから言えよ。


あー図々しい。タダになるためには誰かが犠牲になってるのにさ🙇


そういう奴にかぎって客になっても患者になってもモンスターなんだろうな。

いやちがう。そういう奴だからモンスターなんだ!