事情もきかずに一方的にガーッと言われたり、自分とか自分と仲のいいひとはよくて、そうじゃないひとはダメみたいな風潮の職場だなと思う。


大きい声をだして他人に仕事を押し付けたり、気にくわないと聞こえよがしにネチネチネチネチ…。


「こういうふうにしか言えない人なんだな」と思うようにはしてるけど、内心はめちゃくちゃ腹立たしい。


人には人の事情があるのに、それは一切無視で自分の言いたいことしか言わず、綺麗ごと三昧。


こっちにも感情あるからな!


そのくせ早く帰れ圧が強すぎる。


いや帰れるなら帰りたいわ。


あと、圧倒的に気軽に電話してくるのやめろ。


休みの日に勤務交代の電話とか、何回受けたか。


しかも大体わたしに一番にかけてきてさ。


冗談じゃない。


ネチネチネチネチ難癖つける暇があったらシフト通りくるようスタッフ教育しろ🙏