「荷物を玄関の中に運んでくれなかった」 妊娠中YouTuberのニュースみて思った。


このひとの味方しかいない日本、嘆かわしすぎない?


えっ

中まで入れるって契約じゃないかもしれないのに、一方的にこの配送業者さんが悪者なの?


ちょっとお願いしただけなのに、リーダー格の人が冷たかったっていえば、配送業者のそのリーダー格の人が悪者みたいになるよね。


でもそうじゃないんじゃないのかな?

ひとり許したら、「この前はやってくれた」とか、もしくは誰がみてるかわからないんだから、それをみてた人が「あの家の人にはやっててうちにはしないのか」とか、そういう話になるじゃん。だから全例断ってるんじゃないのかなあ🤔


そりゃリーダー格じゃないもう1人はいいひとにうつるよね。それでも、1人特例を作ったら、この後もその優しさが当たり前になってしまって、その配送業者全員が苦しむから断った。正しいことしたリーダは不親切な悪者。


かわいそう。それこそリーダー格になりたくない、出世したくない人が増える世の中の縮図。


ここまで荷物運んでもらったことは感謝もなく、中までいれろって頼んで、断られたらネット使ってその業者をつるし上げるようなことするんだ。


妊娠を盾に正義の盾を押し付けるんだ。


一体誰の子?配送業者がひれ伏さないといけないような、神様とかの子なの?

旦那じゃないの?


旦那がいる日に指定することだってできるのに、それをしなかったのは、配送業者にしてもらおうって考えからじゃないの?


ユーチューバーってそんなに偉いの?


お金払ってる配送料のぶんとどけてくれてるだろうに、もっと❕を求められて、気の毒だよ。

重いものは誰にだって重いんだよ。ましてこの暑い中、同じ人間が運んでくれてるのに。


高いけど、中で設置してくれる配送業者だってあるんだからそれを頼めばいいのに。


一方的に自分はまったく悪くないみたいな書き方と、この人の味方ばかりのコメントばかりでマジでびっくりした。

管理人や防災の人に怒られて謝るハメになったみたいなのも、自分はまったく悪くないんだね。悪いのは妊婦様である自分のお願いを断った配送業者の人なんだ。

自分のファンに味方してもらって気持ちいいコメントもらって、配送業者こきおろしてもらって。すっきりしたのかな。

「だめもとで頼んでやっぱだめでした⭐️チャハ⭐️」って感じじゃないもんね。「まじでありえない。妊婦なのに女性なのに妊婦なのに重い家具なのに妊婦なのに」があふれてるもん。


ファンに因縁つけさそうとするこの図式。タピオカ恫喝の芸能人とあまり変わらない内容に思えた


すごい。

わたしにはどうひっくりかえっても出来ない考えだ。


この配送業者さんまけないでほしい。