暑いのは暑いけど、少しだけ緩和されたような気がする。


夕暮れの雲とかみてるとすっかり空が高くなって、秋空になってきた。


雨雲の隙間から青空が覗いて、変わった天気だ。


疲れすぎてサボった掃除。


昨日疲れすぎてすぐ洗わず寝てしまった食器たち😵


震災とか災害とかで洗えなくなったら困るからなるべく洗ってから寝るようにしてるのに、どうにも疲れてしまった😵😵


全部洗って、シンクも掃除。


洗面台も、風呂用の洗剤でばーっと洗う。


鏡も磨く。


エアコンもとめて、おそうじモードで自動おそうじしてもらう。


何回かおそうじモードにしたら、エアコン入れた時の風がすっきり冷たくなるような感じがする。


お風呂も掃除して、朝顔の香りの入浴剤を入れる。


納涼の入浴剤。まだまだ暑いから夏の香りもいいな。


でもお店にはもうハロウィングッズが売ってたりして、やっぱり冬にむかっていく季節いいなーと思う。


ハロウィンキャンディの芳香剤も出てて、買ってしまった。


桜や薔薇の花は好きだけど、芳香剤とかの香りは実はあまり好きじゃないから季節ものでも買わないし、桃の香りとかに走りがちだけど、ハロウィンキャンディはなんか好きなんだよね😊


きんもくせいも好きだけど、きんもくせいとラベンダーはトイレに使われがちだからなあ。


はー😞💨


掃除は好きだけどたまにこうしてサボってしまう。


お風呂やトイレは毎日掃除してるけど、たまに、「もう明日やろう」みたいになってしまう。


やっぱり掃除がおわるとサッパリするから、たまにこんな日を認めるのも悪くない😌