聴診器🩺の色って、完全にそれぞれのカラーがでると思う。


黒系か水色系・ピンク・赤系。


大きくわけたらそのあたりかな。


わたしはネイビーブルーを使ってる。


カリビアンブルーとか、セイルブルーもめちゃくちゃ迷った。


で、名前もローマ字でほってもらって。


嬉しかったなぁ。


看護師になりましたっていう、カタチから入る典型タイプだけど😂聴診器と印鑑は学生の時から、看護師さんが使ってるのをみてたからいつか国家試験が終わったら買いたいなあって思うんだよね🤔

印鑑は、リールキーがついててビューッと伸ばしてポンと推すのがかっこよかったなぁ😊


個人の見解では聴診器はバーガンディとかはめちゃくちゃベテランが使うイメージ。ピンクはどちらかといえば女の子ですよ~っていう感じの人が使う感じ。


どれもこれも、学生の時に主に血圧測定で使う3000円以内の聴診器にはない色なんだよね。

しかもお安めの聴診器はイヤーピースが大体白が多かったかな


イヤーピースはグレーが多いんだけど、別売りの黒のチップにも変えれて。

黒い聴診器だけが黒のイヤーピースだったんだけど、わたしはネイビーの聴診器だけど黒のイヤーピース買ったなぁ🤔


聴診器って、そんなにほいほい買い換えないから、ほぼ一生もの感覚だけど、当時はリットマンが主流で、同期もリットマンが、多かったんだけど、自分を持ってるタイプの同期はリットマンじゃなかったなぁ。白を使ってたのを覚えてる。


わたしは憧れの先輩がWelch Allynを使ってて、名前も漢字で刻印してるのをみて、うわーかっこいい!って思った。Welch Allynは膜部分が特殊で、聴診器自体も少し重たいんだよね。しかも本体とイヤーピースは色がそろっていて、何より先輩が使ってたから憧れた。先輩はネイビーを使ってたし、あんなにかわいいのにピンクとかじゃないんだなーって思っていた。


まあ、いくら憧れてても、聴診器はもう持ってるから買いはしなかったけどね😊


そして数年後パワハラ病棟に異動になった時になんとパワハラババアもWelch Allynの赤を使ってて、うえー🤮と思った。

Welch Allynに謝れ!先輩に謝れ!くらい思った。

そしてあの時憧れすぎてWelch Allynを真似しなかった自分を讃えたよ🙇


意地悪でパワハラで他人を追い込んで追い詰めるあんなパワハラババアが赤なんて!!と思ってたけど、どの色もあんなやつには似合わないもんね🤮