朝、晩はまだ寒くて、薄手のダウン羽織っても丁度いいくらいだったのに、ゆっくり桜は咲き始めて、季節が巡っていく。


今日はカーテンを洗って干した後、洗濯槽カビキラーをした。


洗濯槽は月1でするといいみたい。


ホットカーペットは掃除機をかけて、やっぱり相変わらずのほこりを綺麗にしたものの、しまうのはもう少し先かな?


洗ったり🧽、掃除したり、ほんとに気持ちがいい。


風がふいて、草が揺れたり、雲が流れてるのをみると、美しいなと思うことがある。


自分が通ってる道も、開拓される前の時代があって、いろんな人がいろんな暮らしをしていた。


今はもう死んでしまってる人も、生きている頃はその時々で迷ったり悩んだり、怒りや悲しみを感じていたに違いない。