お金って大切。

なんだかんだ言ったって、生きるのはお金がかかる。

時々、考えてしまう。

「この人は、給料が入らなくてもこの仕事をするんだろうか」

「この人は、給料が入らなくてもこの仕事をするんだろうな」
とか。

テーマパークとか、すごく楽しいし最高なところなんだけど、お金を払った人にだけ引き換えられる幸せみたいな感じがして。
おみやげとか、ワゴンの食べ物とか、パレードの光とか、みてると淋しくなる。

でもそれは、みんなそう。
誰だってお金を稼ぐ必要があるから。

そしてそのお金をどう遣うかが、人によってちがう。
何に価値を見いだすか、人それぞれ。

ほしいものをパッと買える人がうらやましい。

わたしも働いてるのになー。