なんか今仕事で一つ問題があって

精密な部品を洗うのに溶剤?除光液的みたいなの使って洗うんだけど

今までフェイスガードだけしてたんだけど




規定が変わったとかで毒ガスマスクも着けなくちゃならなくなったようで




↑これ



それがね


個人の持ち物じゃなくて共有なの(何十人か共有)


私は最初ドン引きしたんだけど(不衛生すぎて)


上司は『毒ガスマスクにメガネをつけるように!っていうだけで作業者のこと考えてない






不織布のマスクはみんな職場でつけてるんだけど


その上からでいいからっていうんだけど



みんな嫌がって😱



さっき30歳の🚺社員の子が毒ガスマスクをつけて洗浄しなきゃならない場面になって


着けたくなくて大号泣したんだよね、、、、、、



『私が上司に話してみるからいいよつけなくて』ってなだめたけど



なにも泣かなくても、、、、、、



とは思うけど結構精神的ストレスに感じるとこはあって(多分みんな思ってる)



これをやめさせるか。もしくは個人の持ち物にしてもらうにはなんて言ったらいいのだろう


全員分買ってくれりゃいいのにさ


まじケチ


って言うかこのマスク共有だったら嫌じゃない?


近所のおじさんたちと共有で使ってって言われたらやれる?


口にはめるんだよ?


ソーシャルディスタンスの時代は終わったわけじゃないんだぞー


まだコロナになる人いっぱいいるんだぞー


私は絶対嫌だぞー


はー困ったな


今からみんなの意見を聞いたので課長に相談しに行くけど取り合ってもらえるかな


ため息しか出ないよほんと


ではまたね


今日も一日を大事に生きていきましょねー



犬犬