こんばんわーん🐕

最近咳が止まらなくて特に夜や明け方に発作が起きて寝不足(昔から私は喘息っぽい)

そんなわけで久しぶりに呼吸器内科へ

今回も花粉の飛び始めの2月頭くらいから咳が出始めて😔

毎年のことなんだけど😟

今年は酷くなってきちゃって😢

夜寝る時や朝が1番酷く呼吸困難ぽくなるくらい咳が続いちゃうことも😱(今週夜中発作みたいになって1時間咳止まらないとかあった)仕事忙しいのに寝不足になっちゃって辛くて😩

うち実父も喘息があって、弟も喘息持ちで

お父さんは吸入するお薬が欠かせないんだけど

私もその気があって風邪ひいたりするとほんと最悪で、風邪自体は治っても、
ひどい咳だけずーーーーっと残っちゃう😫

まあここ何年も風邪はひいてないんだけどね🤭

待合室での投稿です🤓

1時間から2時間待ってもらうかもって言われて🤔


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


はい🏥🥳

そんなわけでもう診察終わりまして(とっくに)

診察と検査と薬局で薬貰うまでの全行程で2時間弱でクリア〜しました〜🤗

結果は喘息でしたやっぱり😅

聴診器🩺を当てた時も喘息っぽい音がするって言われ

その後吐く息の中に含まれる二酸化炭素の中のガスの成分?だかなんだかを調べたら、普通の人の数値を遥かに超えた喘息の人の数値が出たらしく

すぐ治療を開始しましょう!って




うちのお父さん(実父)と同じ吸入薬もらった


旦那が飲んでるステロイドと同じのも出て、旦那は今はステロイド毎日5ミリ飲んでて


なのに


私は1日20ミリも出されてて


なんでー


なんでなのーってショックだったけど


3日分だけだった


ステロイドでアレルギー症状と炎症を一気に抑えて3日でやめて


そのあとは吸引機と気管支拡張のお薬で治療してくみたい


体はこんなに元気で気力も体力もあるのにな


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター



犬かーちゃんゼンソクですかー 

 👿(おやつっおやつっ)




犬早く治ったらいいねー  

 👿(そのおやつ早くくれ)





犬そもそもゼンソクってなにー


👿(いい加減にせーーよ)ペロンチョ




ひらめきおやつ多すぎかな

明日からもっと減らそうかなー


犬👿なんでそうなるんじゃ👿ゴルラァァァァァァオラオラオラー



不安ご、ごめんなさい


ではまたね


今日も1日ここまで生きて来れました


明日も1日を大事に元気に生きていこーねー


犬犬