ぱるてんママんち庭に植えた覚えもないのに毎年生えてくるアスパラ


ぱるてんママー画像借りたよー


下記の写真がぱるてんママんちの庭に生えてきたアスパラ‼️に似たもの





でさ調べてみたら

めっちゃ似てるの出てきたよ


(画像ネットからお借りしました)


(画像ネットからお借りしました)


(画像ネットからお借りしました)


すみませんありがとうございます



グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


だからアスパラに似てるけど植えたはずのないアスパラが生えるわけもないし、たぶん


もしかしたらこの似た植物の種が服とかぱるてんちゃんに付いて庭に運ばれたのかなと


ちなみに和名が『アツバキミガヨラン』というらしく


犬に有毒です🐕


なので食べないでーーーーーって思って😅


アスパラならいいんだよアスパラならね


検索すると似たようなの色々出てくるんだよね


きのこ狩りに行った人が食べれるキノコによく似た毒キノコを食べちゃって食中毒症状🤮出たりするニュースをたまにニュースで耳にするけど


それを思い出しちゃったよ


だからぱるてんママー


やっぱ食べないで様子見てみて


肉巻きにしないでおいて


お願いね😉


専門家にぱるてんママんちのアスパラ調べて欲しいよ😁


ではまたね


皆様その辺の野草を引っこ抜いて食べる際には十分お気をつけくださいませ😚


犬犬