昨夜ぽちぽちしてたブログ、寝落ちしたので今投稿


雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷


今日、上の息子からLINE来てて大学生一人暮らし


見てこれ!すごいら?って写真が2枚


その辺の川沿いに生えてるクワの実取って



ジャム作ったようで



母びっくりびっくり


てか写真見た時なんだかわからなくて、ラズベリー?ってなった


聞いたら、クワの実だと。蚕が、葉っぱ食べるやつ。って。


え?あの蚕が食べてる葉っぱってこの葉っぱなんだ!と改めて知る私←本当にそうなのかはわからないが


美味しいのかな、、、、


音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


今日のひまちゃん



旦那が散歩行ったんだけど



一昨日くらいから、足の裏痛いって言ってて


皮膚筋炎から来てるのか?よくわからないけど、聞いたら足の裏の皮膚が痛いみたいで


違和感感じたり痛かったりしたら散歩行かないようにしてね私が行くから。って言っといた。


皮膚筋炎関連のブログやその他ネット情報を見ていると、実にさまざまな症状がいろんな箇所に現れてる人が沢山いるちょっと不満


どこにどう言った症状が出るのかわからない。てか、全身どこでも出る可能性がある病気なんだな。とつくづく思う。


つい先週に病院行ったんだけど、ステロイドも免疫抑制剤も減らせない。って言われたみたいで


減ってないから、急に悪くなるなんてことはないと信じたいのだけど


心配だなぁ。


私は心配性だからなんかあればすぐ病院行って調べて。なーんだ!なんともなかった!よかった!という、安心を得たいんだけど


旦那は大丈夫大丈夫〜⭕️って、なんだか呑気に見えちゃうんだよね私からすると知らんぷり


『ちょっとでも変わったことがあったらなんでも先生に言うんだよ?問診は大事だよ。』って、病院へ行く前日には毎回旦那に言ってる私しつこいのです私は笑




ゆうさんぽは、元気いっぱいだったらしいけど、朝はゲボゲボしてたひまちゃん



このゲボる前の。猫背なひまちゃんを見てると苦しそうでかわいそうえーん


ゲボっちゃえば元気はつらつ指差し


おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり鍋


今日の夕飯は旦那作


ソーメンでしたー❤️


あと、こんにゃくの辛く煮たやつと


かき揚げ


鯛の昆布じめと普通の刺身今日で全部食べきった


やっぱり寝かせた方がうまいなぁ。って旦那は言ってたけど、本当に今日の刺身が1番美味しかったラブ



でね、薬味はネギとシソと、あとはちみつ梅なんだけど、ソーメンの薬味に梅がめちゃ合う!さっぱりで美味しかった。


これから暑くなってきたらこーゆーの食べたくなってくるよね


夏バテしないよう今から沢山食べて元気モリモリで過ごしましょ


ではまたね


犬犬