今朝目が覚めた時に、夢を思い出した。

 

知人と一緒に居て、その知人が、ビルの30階にあるお店に

チーズケーキを取りに行くというので、一緒に行くことになり、

エレベーターに乗るのだけれど、そのエレベーターは、

普通のエレベーターではなく、4人くらいしか乗れない、

ビルの外についているような、ビルに後付けで付けたような

チープなものだった。

そのエレベーターに乗るのも一苦労で、ドアが開くのではなく、

下のところがネットになっていてそのネットをくぐって乗り込む。

(ごめんなさい。夢なのでありえません。)

やっとの思いで乗り込むと、すでにふたり乗っていた。

知人が30階のボタンを押すけど、ランプが付かない。

何度も押しても30階のランプが付かないので、諦めて途中の階のボタンを押した。

その階に向かってエレベーターは昇って行くけど、途中で力尽きたように、

下に下がって行く。

わぁ~、落ちる。どういうこと?と思いながら、

途中で止まったところで、知人とエレベーターを降りる。

チーズケーキを取りに行くはずのお店には行けず、そのビルから出て

今度は、外を知人と歩くのだけれど、知人は知り合いを見つけたみたいで、

その人の後を急いで追って行ってしまったので、見失ってしまった。

ふと気づくと、カバンを持っていない。

どうしよう、携帯も財布も鍵も入っているのに。

さっきのところに置いてきたかもしれないから探しに行こうと思って、

知人にそのことを連絡しようと思って、なぜか会社の携帯を持っていたので

それでかけようとしたら、その知人の名前が思い出せない。

携帯のアドレスを見ようとして操作するけど、やり方がわからず、

操作できないし、電話も掛けられない。

諦めてカバンを探しに行こうするけど、来た道がわからず、必死で

探しに行こうとするけど、どこへ向かっているかわからず、

どうすればいいのぉ~。という夢。

 

 

時々、連絡をしなきゃいけないのに、何度も操作するけど、

電話をかけられないような夢とか、行きたい場所にたどり着かない夢とかを

見ることがある。

 

 

こういう時って、何か悩んでいる時、迷っている時、しんどい時に

見る夢。

 

 

まだ、体調が本調子ではないからこんな夢見たんだと思う。

確かに今、色々、諸々としんどいのが本音。

身体だけじゃなく、心も弱ると免疫力落ちる。

 

 

 

いっぱい相談したい。

いっぱい話を聞いてほしい。