またまた久しぶりの投稿になってしまいました。

5月6月は、仕事が忙しい。

先週も土日午前中だけだど、仕事でした。

今日は久しぶりの

休みですが、明日はまた午前中だけですが

仕事です。

明日が終われば、7月は少しマシになりそうです。

この仕事を選んだばかりに、土日も仕事になるし、クレーマーの対応を

しないといけないし。

先日ブログでモンスタークレーマーの事書いたけど、

また、やり取りがあって、もう頭おかしいとしか言いようがない。

反社ではないけど、それより酷い。

自分の思い通りにならないと、喚く、罵倒する、恫喝、脅迫。

幼稚園くらいの子が、自分の思い通りにならないと、泣き叫び、

道端で寝っ転がって泣くじゃない。

それと同じ。

ほんと、どうやって生きて来たのか、家族もこいつと同じで

みんな頭おかしいんだと思う。

こんな人を相手にしないといけないなんて、最近本当に

仕事辞めよかと考えてしまう。

 

 

こんな愚痴を言っても仕方が無いのですが、先週の日曜日に

仕事が終わってから、夕方に予約をしていたホットヨガの

体験レッスンに行ってきました。

20年くらい前にホットヨガに通っていたころがあったのですが、

つぶれてしまって。

そこは、チェーン店でもなく、回数券制で、岩盤浴もあって気に入って

いたんですけどね。

その後は、他を探すのも面倒になって、行かなくなりました。

 

 

ブロ友さんもよく、ホットヨガに行かれているようだし

汗を流せばスッキリストレスも解消できるかなと思い、

また始めようかなと思い行ってきました。

 

 

久々のホットヨガ。

体験だったので、マットもウエアも貸してもらえて、

インストラクターの前にマットを置いてくれていて、

ウエアが、タンクトップで、身体にピチッとしているからあせる

鏡も良く見えるものだから、自分の体型に啞然となったガーン

 

 

ホントにお恥ずかしい。

Tシャツ持ってくるんだったとめちゃくちゃ後悔した。

レッスン1時間、ポーズがしんどいというより、

鏡に映っている自分を見るのが、キツイ。

しっかり自覚しました(笑)

もっと身体を引き締めなければと。

(お見苦しい表現でごめんなさい。笑って流してくださいね。)

 

 

無事にレッスンが終わり、汗もいっぱい掻いて、老廃物も

出た感じでスッキリしました。

そのあと、インストラクターから、コースを申し込むよう言われ、

ウエアとマットとセットで買えば、安くなるとか色々紹介を

されましたが、いつまで続けれるかわからないので、ウエアやマットは、

自前のものにして、一番縛りのないコースを申し込んで、3ヶ月だけは

がんばって通ってみようと思います。

また、ハマれば続けるし、とにかく何か楽しくなることを探そうと思う。

 

 

 

来月で夫が亡くなって4年になる。

わたしよく生きてきたなと思う。

亡くなってすぐの頃は、どうやって生きていけばいいの、

生きていけない、どうしょう、無理、早く迎えに来てって

毎日毎日、そう思って辛く辛くて、本当に地獄だった。

生き地獄ってこういうことを言うんだって思った。

 

 

でもね、周りの人に助けてもらいながら、何とか今日まで生きてこられた。

感謝しかないと思っています。

その反面、酷いことを言われたりされたりもして、

人間って恐ろしいなって思った。

この人は、こういう人だったんだって。

夫が居なくなるとこんなことしたり、こんなこと言うんだって。

この人って言うのは、義理の父・母・姉のことだけどね。

この人たちにされたことは、忘れられない。

 

 

 

まだ、これから、何年生きるかわからないけど、これもあれも

全て必要な経験なんでしょうね。

「この経験があったから、今の幸せがある。」って

早く言えるようになりたい。