昨日、久しぶりの整体でした。

先日整形外科でMRIを撮って、先生からの診断された結果を

整体の先生に伝えました。

それを聞いた先生が、しっかりした診断結果ですねと言われ、

わたしは、腰の負担を考えたら、痩せたほうが良いですよねと

言ったら、痩せたらだいぶ楽になりますよと言われました。

 

 

やっぱりか。

やっぱり、痩せたほうが腰の負担も軽くなるよね。

分かっているけど、ダイエットはしていません(笑)

先生からは、腰を支えるために、筋肉をつけましょうと言われ、

太ももを鍛えるために、スクワットの回数を増やすことを提案されました。

まっ、がんばるしかないな。

あと10年は手術はしたくないから。

 

 

 

夕方から、仕事で出かけて来ました。

土曜日の夕方、人がいっぱい。

わたしと同じくらいのカップルを見ると、やっぱり寂しくなります。

なんでわたしはひとりなの。

なんでわたしばっかり辛い思いしないといけないの。って。

 

 

カップルを見ても、スルー出来る時もあるのだけれど、

寂しくて辛くなってしまう時もある。

最近は、家に帰って来てひとりでドラマ見ていると、

大泣きしてしまう。

最近また大泣きすることが増えた。

 

 

わたしはひとり、支えてくれていた夫は居ない。

いつも味方だった夫は居ない。

これから、多分まだ20年以上生きていくと思う。

どうやって生きて行けばいいんだろうと思う。

夫との居ない世界に長く居たくない。

 

 

すごく楽しみにしていることもない。

楽しみもない。

会っておしゃべりをしたい人も居ない。

 

 

わたし、めちゃくちゃいじけた人になっている。

困ったものだ。

 

 

楽しみは、自分で見つけなきゃいけないんだけど、難しい。

ゴルフのレッスンに行ってるけど、楽しみではなくなった。

レッスンのコーチに、rinkoさん、練習ばっかりではなく、

ラウンドレッスンやコンペに参加してくださいねと言われている。

参加したいのだけれど、途中で足が痛くなったらどうしょうと思って、

なかなか参加できずにいる。

 

 

なんだか、こんなわたし、自分でも嫌になる。

もうすぐ死別して4年になります。

いつになったら、ソロ活ができて、あと20年くらいを楽しく

生きることを考えることが出来るのかな。

そんな日が来るのかな。

 

 

 

 

ネガティブになりましたので、内容を変えて、

今日は、母の日ですね。

わたしは、母にチーズケーキをあげました。

息子のお嫁さんから、工芸茶とお菓子のセットが届きました。

お嫁さんには、毎年、何もしなくていいよ。

ちびっこ3人も居てお金もかかるからと言っているのですが、送ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、いただいたのがカーネーションのお茶。

とても香りが良かったです。

味は、ジャスミン茶のような味でした。

他にもマリーゴールド、キンセン花、百合など10種類くらいあって、

花言葉が載っていました。

このティーポットも付いていました。

たまにはコーヒーばかりではなく、お茶もいいですね。