ゴールデンウィーク前半が終わりますね。

1日目は、午前中仕事でした。

30人くらいの前で、決議事項の説明をしました。

ゴールデンウィークに入る日なのに、こんなに集まるなんて、

予想ではもっと少ないと期待をしていたのに。

でも良い事です。

皆さん関心を持ってもらえてよかったです。

特に何事もなく少し質問があったくらいで無事に終わりました。

 

 

この日は、どこかへ寄って美味しいランチでもして帰ろうかと

思いましたが、トランクを持った大勢の人たち、

ご夫婦で旅行らしき人達、子供ずれの家族などなどで、

すごい人でした。

いつもだったら、ご夫婦やカップルなど見たら、

もっと、落ち込んでしまっていた。

でも、今回は、「何でわたしはひとりなんだろうな。でもこの人混みは

嫌だから、帰ろう」ってなって、少し羨ましい気もしましたが、

あまり落ち込まずにいられました。

 

 

 

先日、母の別宅の片付けをブログにupしましたが、まだ、片付いていません。

ピアノの搬入は、業者がやって、その他、小型冷蔵庫、テレビ2台等。

これは、姪っ子に頼んで、運んでもらいました。

テレビ1台は姪っ子が持って帰り、もう1台はわたしが使うことにしました。

でも、このテレビは壁掛け用だったので、スタンドを買う必要があって、

今日Amazonで探してポチっとしました。

 

 

まだ、いろいろこまごましたものがあって、ゴールデンウィーク初日、

仕事から帰って来て、片付けに行き、昨日も片付けに行って、

丸椅子が50却あって、10却は家に持って帰り、10却は欲しい人が居たので

あげて、残り30却どうするかなぁと思い、リサイクルショップに

持っていくことにしました。

リサイクルショップを利用されたことがある人はお分かりだと思いますが、

そんな高い金額で買ってもらえない。

ぜ~んぶ折りたたんで車に積んで、店まで8キロ、ゴールデンウィークだから

絶対道が混んでいる。

時間かけて行っても割に合わないんだろうなと思いつつ、行ってきました。

 

やっぱり、30却のうち5却返され、25却で750円でした。

運ぶの手伝ってもらえないし、ひとりで4往復して、腕に赤たんまで作って、

両腕が筋肉痛、割に合うわけない。

本当にマジで疲れた。

 

 

今日も、まだ荷物が残っているから、朝のうちに片付けに行った。

壁にテレビがかかっていたから枠を外したり、棚の分解をしたり。

ネジがさぁ~、固いの。

プラスのネジだから、何回も回せなくなるとドライバーを差し込む

プラスの部分が大きくなって、回せなくなる。

高いところについているし、重いし、2台枠があるから、大変だった。

 

 

 

ホント、こんな時夫が居てくれたら、頼りになるのにね。

丸椅子持って、4御往復もする必要もなかったし、

固いネジも簡単に外してくれただろうし。

なんでこんなことしてるんだろうわたしって

何回も思った。

本当にこんな時、すごく悲しくなる。

なんで、どうしてわたしはひとりなんだろうって。

 

 

これからもずっと、ひとりで何年も何もかもやって行かないと

いけない。

年をとっても、お互いに手を取り合って、助け合って

生きて行くものだと思っていた。

こんなに早く、ひとりになるなんて思っても、想像もしたことも

なかった。