2月だというのに、今日はぽかぽか陽気です。

先週は、毎日午後8時ごろまで仕事で、土日も午前中仕事でした。

今日は、昼過ぎに帰って来て、昼食を食べて、コーヒーを

飲みながらブログを書いています。

 

 

先日の3連休の最後の日に、履歴書を作成しました。

会社を辞めて転職したKさんが、以前から、今いる会社へ転職しないかと

誘われていました。

同じ業種で、現在の会社より大手の会社です。

返事をしていないのに、もう紹介してくれていて、ぜひ履歴書を

送ってほしいと連絡がありました。

 

 

転職も考えていますので、ありがたい話です。

先方の人事部より、履歴書はいつ届くのかとKさんに催促があり、

まだ、検討してみると言っただけなのにと思いながらも

そう言ってもらえているうちに送ったほうが良いなと

言うことで、せっせと履歴書を書いて、先週送りました。

書きながら今の会社に対して、ちょっと罪悪感を感じた。

 

 

まぁどちらにせよ、条件が合えばの話なので。

ただ、辞める時、めんどくさいなぁ~と思う。

引継ぎとか、いろいろ。

迷惑のかからないようにと思うのだけれど、いろいろと詮索されるのが

一番めんどくさい。

それを思うと憂鬱になる。

 

 

 

夫と死別してから3年半、これまで全部自分で考えて決断してやってきたけど、

相談したいし、聞いてほしい。

何もかもひとりでというのにも慣れたけど、いや慣らされた、

やるしかなかったけど、相談したい。

 

 

相談することができれば、もっと肩の力が抜けてすっと楽になるのにね。

もっと、視野も広げて違う考え方もできるのにね。

何があっても大丈夫だという、夫がそばに居る安心感。

夫が居るから、今まで行動できて来た。

 

 

今は、いつもいっぱいいっぱいで、目の前が不安。

これでいいのか、間違っていないか、失敗したらどうしようとか。

 

 

いつになれば、自信をもって、余裕を持って行動できるように

なるんだろう。

 

 

 

 

 

バレンタインデーに、会社の仲良しさん(女性)からデジレーチョコをいただきました。

 

 

2個入っていたのですが、写真を撮る前に1個食べてしまいました(笑)

トリュフチョコでした。

美味しかったです。