ブログのタイトルを見ると、恋人と食事みないた感じですが、

残念ながら、仲良くしているKさん(女性)と食事に行ったブログです。

 

 

今わたしが勤めている会社を昨年辞めたKさんと

勤めている会社のパート社員のYさんとで食事の約束をしていたのですが、

Yさんの体調が悪く、Kさんとふたりで食事をすることになりました。

会社を辞めても仲良くしてもらっています。

 

 

 

Kさんがいつもお店を予約してくれて、どのお店も気に入りましたが、

今回はなぜか、カップルの多いお店。

何でこのお店を選んだの?

カップルだらけじゃないか。

しかも店の中かがめちゃくちゃ暗い。

カップルには、いい感じ。

 

 

ほとんどの席が、カップルシートになっていて、ガラス張りの大きな窓から、

道頓堀川が見える。

その道頓堀川を「とんぼりクルーズ」(観光船)がクルージングしていて、

こちらが見えるのかどうかわからないけど、みんな手を振っている。

わたしたちが案内された席は、個室になっていて明るい。

でも、カップルシート(笑)で、何で個室❓

 

 

トンボりクルーズは、わたしたちの席が明るいからこちらが見えるのか

みんなすごい手を振る。

そして、Uターンして戻って行く。

寒いのに、何艘も何艘も目の前に来ては手を振り、Uターンして行く。

寒いのによくクルージングなんかするよねと言いながら、

2人で乾杯。

 

 

 

ロマンチックなお店なのですが、飲茶なんです。

お味も美味しかったです。

 

 

 

 

 

最後にデザートが出てきました。

先日の試験の合格のお祝いをしてくれました。

よくがんばったねと褒められた。

やっぱり褒められるとうれしい。

 

Kさんも今年チャレンジすると言っていました。

 

 

 

 

同じ業種の会社へ転職したKさん。

色々話を聞かせてもらって、さすがに大手は余裕だなと感心しましたが、

昨日、LINEが来て会社で泣いてしまったと。

一人嫌味な事を言う男性がいると聞いていた。

その人に何か注意されたらしい。

上司に話してKさんは悪くないと言われたそう。

 

 

 

Kさんは、がんばり屋さんで、何でも一生懸命に取り組む人なので、

嫉妬されたのではと思う。

そんなヤツ相手にせず適当にふんふん言っておけばいいのに。

 

 

 

わたしは、夫が亡くなってから、夫以外のことで悲しくて悔しくて辛くてと

いう理由で泣いたことが無い。

夫が亡くなってから、いろんな嫌な思いもした。

義理の父母、義理姉からもいろんな嫌なことをされたし言われた。

この話をブログに書きたいと思いますが、思い出すと、

はらわたが煮えくり返るので、

もう少し冷静に書けるようになったら書きたいと思います。

 

夫が逝ってしまったこと以上に悲しいことなんてないから。

 

それにわたしは、人に言われたことで人前で泣くことは無いので。

 

 

 

Kさんは、家に帰ればご主人がいるから、ご主人にこの話をするんだろうな。

そして、ご主人は、Kさんが泣き止むまで話を聞いてくれるんでしょうね。

想像ですが。

 

 

いいな。羨ましい。

 

 

Kさんも、食事の時にご主人の悪口言っていたけど、いるだけでもどんなに

幸せなことか。

居なくなった時にしか多分わからないと思う。

わたしもそうだから。

 

夫が居た時は、当たり前だったことが、今は当たり前ではなくなった。

全部が、何もかも変わってしまった。

 

その時がどんなに幸せだったか。

どんなに安心して生きていたか。

 

夫が居ない今   痛感している。