夫が亡くなって、実家に戻った。

 

夫が生前言っていたたから。

 

実家に戻ったほうが、安心するからと。

 

たぶん、わたしを一人にしておきたくなかったんだろう。

 

今は実家で母と二人暮らし。

 

母親と娘。

 

世間でもいろいろと言われていると思いますが、

 

やはり、わたしは、キツイ。

 

戻ってきて、何か仕事探さなきゃと思っても、まだフルで働くには

 

心身ともに無理だろうと思い、週3~4日の仕事を探した。

 

ちょうど、派遣の仕事の募集があったので、働き出しました。

 

気が紛れるかと思ったけど、まったく紛れることもなく、

 

母と顔を合わす時間も多く、毎日が苦痛になってきた。

 

やっぱり、もっとフルで働いて、夫を思い出す時間も、母と顔を合わす時間も

 

減らしたい。

 

本格的に就活をして、3月からフルで働くことになりました。