仕事が終わり、電車の中でスマホを見たら、

 

14時ごろメッセージが来ていました。

 

その内容は、

 

ご主人がなくなったということでした。

 

本当にどうして?なんで?

 

すぐに返事が出来なくて申し訳なくて。。。

 

以前、一緒に働いていた会社の後輩からでした。

 

夫もわたしも、彼女のご主人、彼女のことはよく知っていて、

 

夫と一緒に彼女の結婚式にも出席させてもらったり、

 

一緒に食事もしたことがありました。

 

電車の中で、号泣しそうになり、必死でこらえた。

 

どうして、彼女が、わたしと同じ思いをしなくてはいけないの。

 

本当は、飛んで行って肩をしっかり抱きしめてあげたい。

 

でも、ごめんなさい。

 

わたしは、まだ立ち直れていない。

 

夫の死を受け入れることが出来ずにいます。

 

そう書いて、お香典を送りました。

 

また、ゆっくり、ふたりでいっぱい話そう。