〜5歳 ピアノレッスン〜                                      

童謡[ちょうちょう]
蝶々は、どんな風に飛んでいるかな?
「ひらひら🦋」と生徒さん。                                                       

生徒さんの頭の中では、ひらひらと、
お花畑を飛んでいる蝶々の姿が😊                            

じゃあ、イメージしたものを音で表現してみよう!                          

音楽は、想像力を育みます🍀                                       

でも、それは言葉掛け次第。
子どもたちの、世界を引き出したい!
と思ってレッスンをしています。                                      

どんな小さな生徒さんにも、
想像する事を大切にレッスンをしています。
                                                    

子どもたちにとって[音の絵本]を読んでいる様に
楽しく、音楽に触れ、
想像力を膨らますことで、
想像力豊かな人へ育って欲しいと思っています🍀                            

     ⚪︎⚪︎⚪︎◯⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎◯⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

とてもしっかり自分の思っている事を、お話してくれる
生徒さんです😊                              

どんな感じ?という問いかけに、自分の言葉で伝えられるって素敵なことですね✨                          

いつも楽しく練習して来てくれるのも、
お家でのサポートして下さる、お母さまのおかげ♡
いつもありがとうございます😊

#江別市ピアノ教室
#江別市ピアノ教室
#江別市リトミック教室
#江別リトミック教室
#江別市 #江別
#想像力を育む
#ピアノレッスン
#江別子育て
#うるしはらピアノリトミック教室