〜ピアノレッスン〜                                               

今はっきりとした目標を持って、
レッスンしている生徒さん。                                             

私が言ったわけでもなく、
自分でペンを準備して、
自ら書き込みをしています。                                      

レッスンの中での、
すばらしい集中力、
どんな事でも吸収しようとする、
そんな強い想いを感じます。                                               

何かを成し遂げようとする時
そこには[必ずつかみとる]という
強い想いがないと叶わないと思っています。                     

それは私が身をもって経験したこと…。                        

私が18歳の出来事。
私は、大学受験で、希望する大学に落ちたのです。
                                            

今思えば、
本気じゃなかった。
師事していた先生の
大丈夫という言葉を履き違えていた。
そう思います。                                 

それからの4年間、
浪人はせず、入学した学校で
新たな目標を持ち、
できる限りの事をつくしました。                                    

人生で、初めてとも言える大きな挫折に
絶対成し遂げる!という強い意志が
芽生えたのです。                                                

朝一のバスで学校へ向かい、練習。
アルバイトもしていました。
どうしたら、ピアノの時間を取れるだろう…
そう考えて行動していました。                              

演奏会もたくさん行きました。
演奏されるプログラムの曲を全て聴き予習。
ピアニストがどう表現するのかを、
楽しみに演奏会へ向かいました。                                  

とにかくどんな事でも吸収したかったのです。                               

4年間の学生生活は、
恩師との出会い、
同じように音楽に向き合う友人がいた事、
そして挫折から得た絶対につかみ取るという想いから、
目標としていた事を成し遂げる事が出来たのです。                             

この挫折。
これは私の人生においては、今となっては
[大切なできごと]

                                  
これがあって、今があるのです。                             

そしてお教室に通って下さる生徒さんも勿論
人との出会いがあって
今の私があると思っています。                                                        

                                       そしてこれからある出会いにも
ワクワクを感じている、私です。                             

        ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

強い想いを感じて、
私も更に学び、お伝えしたい!!
                                   
一緒につかみ取りましょう!!                           

お母さまも、
お子さまの想いを大切にされたサポート…。
心強いです♡

いつもありがとうございます😊                            

#江別市ピアノ教室
#江別ピアノ教室
#江別市リトミック教室
#江別リトミック教室
#江別 #江別市 
#ピアノレッスン
#掴み取る
#挫折からの這い上がり
#出会いに感謝