こんにちは!寒い中、どんよりとした天気が続いていますね。今日は家で溜まった用事を片付けるつもりです。こうした日は、居心地の良い空間で過ごすことが一番ですね。

 

昨日は新浦安カルチャーのレッスン後、ジムで2回目の筋トレプログラムに参加しました。前回よりも体へのダメージは少なく、今日は筋肉痛もほとんど感じません。週1なら楽々参加できそうで、モチベーションが上がりますね。

 

今週はよこた先生のカルトナージュレッスンと吉川智子先生のビーズレッスンにも参加し、指輪は完成しましたが、カルトナージュの宿題にはまだ時間がかかりそうです。週末には少し進展させるべく頑張りたいと思います。

 

さて、今日紹介するのは、昨年末に完成した高根台カルチャーの生徒さんの素敵な作品、2つの茶箱です。

5Kサイズの可愛らしい柄の茶箱と、20Kサイズのエレガントな花柄の茶箱。ご自宅で内袋まで自宅で制作され、完成度の高さが伺えますね。

手作りの温かみが詰まった作品、ぜひご覧ください!

 

imageimage

image

 

 

**********************

自宅教室のスケジュールはHPで更新中

体験レッスン受付中です。

お問合せはこちらでお願いいたします。

**********************

 

インスタグラムでは作品の紹介をしています。

プライベートもちょこっとありますが、作品を沢山ご覧になりたい方はこちらをクリックしてください

  Instagram      

                                                                           
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村   

 

先日のレッスン後、表参道駅周辺でボリューム満点のアジアンランチをいただきました。

 

青山一丁目ツインタワー地下のランチタイムはいつも賑やかで、様々な美味しい選択肢があります。その中で、ビーズのレッスン前にはがっつりとカツカレーを楽しんできました。

 

吉川先生がレッスン前に撮ってくれた富士山の写真。毎回美しい富士山を見せていただけて幸せです。

この日は指輪を制作しました。指輪作りのプロセスは楽しく、自分のアクセサリーを手作りする喜びがあります。

そして、来月のレッスンでは新しい材料を使用してネックレスを制作する予定です。アクセサリー作りの醍醐味は、毎回異なる素材やデザインで新たな作品が生まれること。楽しみにしているところです。

 

image