こんにちは!今日は穏やかな陽気が心地よいですね。

先週、初めて麻布台ヒルズに行ってきました。初めての場所で迷子になりながらも、周囲には同じように新しい場所を探索している人たちがたくさんいて、少しホッとしました。

春に向けて新しくオープンするお店も多く、春以降に再訪するのも楽いいですね。

お友達とのランチが目的で、一緒に麻布台ヒルズを1時間ほど散策した後、目的のお店に向かうために30分ほど歩きました。

 

*************************

 

さて、今日は製図から始めて組み立てる、上級者向けの作品を紹介します。「クーペル」と呼ばれる、六角形の箱です。この製図を知っておくと、拡大縮小してさまざまな大きさのお皿のような箱を作ることができます。

 

自宅教室生徒さんの作品です。リバティの布を持参されました。

 

 

セブンカルチャークラブ北砂生徒さんの作品

人気のソレイアードの布を選ばれました。

 

 

 

**********************

自宅教室のスケジュールはHPで更新中

体験レッスン受付中です。

お問合せはこちらでお願いいたします。

**********************

 

インスタグラムでは作品の紹介をしています。

プライベートもちょこっとありますが、作品を沢山ご覧になりたい方はこちらをクリックしてください

  Instagram      

                                                                           
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村   

 

 

 

麻布台ヒルズ広いね~なんて話しながら歩いていましたが、よくよく地図を見ると同じところをぐるぐる回ってました(笑)