今週初めは出雲へ旅行、帰って翌日は年に1度の健康診断でした。

 

まさかの驚き!骨密度検査で実年齢よりも遥かに高い骨年齢が判明しました。筋肉量も不足していて、これからは運動や栄養に気をつけなきゃ!ジム通いを始めたものの、まだまだ効果は表れず、引き続き頑張ります。健康診断日は朝ごはん抜き、ということで、カレーランチで元気チャージ!海老とアスパラのカレーは美味しかった♪ 

健康診断会場近くの湯島天神での散歩も楽しんで、今回は珍しい光景にも出会えました。健康を意識しつつ、楽しく美味しく過ごすことが大切ですね! 

 

さて、今日は実用的なアイテムをご紹介します!

「袋が見えないごみ箱」、その名の通り、中の袋が見えないから、部屋がすっきりきれいに保てるんです!

しかも、蓋はスキバルなので、汚れたらサッと拭くだけできれいになります。忙しい朝や帰宅後も手軽にお手入れできるので、とっても便利です!

 

 

 

 

 

 

湯島天神では思ったよりお花が咲いていて、下には雪が残っているという不思議な光景でした。

 

 

 

 

image

 

3日の節分は地元のお寺へ、のんちゃんを連れて豆まきへ行ってきました。相変わらず震えてました。

 

4日、出雲空港着陸前の様子

 

 

出雲大社と鳥取の水木しげるロード、松江にも行きました。

午前中は雨模様でしたが、午後には晴れ間が広がり、ホテルのスタッフによると、珍しく良いお天気だったそうです。そのおかげで、思いがけないラッキーな旅となりました。

 

出雲大社では、神秘的な雰囲気に包まれた神域を散策し、古い歴史と伝統に触れることができました。鳥取の水木しげるロードでは、妖怪たちの世界に触れ、作者の水木しげる氏の作品に触れることができました。どちらも独特の魅力があり、心に残る体験となりました。

 

帰りの月曜日、雪が降り始めましたが、幸いにもお昼に到着する便で、高速道路の閉鎖などに遭遇することなく、無事に家に帰ることができました。

島根と鳥取の旅は天候に恵まれ、心地よい時間を過ごすことができました。

出雲大社近く、名物の割子そばを頂きました。

 

 

 

 

 

image

**********************

自宅教室のスケジュールはHPで更新中

体験レッスン受付中です。

お問合せはこちらでお願いいたします。

**********************

 

インスタグラムでは作品の紹介をしています。

プライベートもちょこっとありますが、作品を沢山ご覧になりたい方はこちらをクリックしてください

  Instagram      

                                                                           
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村