こんにちは!新しい週が始まり、レッスンが始まりました。

生徒の皆さんとの交流は、とても楽しい時間です。これからもたくさんの素敵な作品を共有していきますので、どうぞお楽しみにしていてくださいね。

 

今日は、縫わないバッグの紹介です。

縫わないバッグは、手軽に作れる上に、様々な素材を組み合わせてオリジナルなデザインを楽しむことができます。

私が今回紹介するのは、縫わないバッグ3点です。

 

一つ目は、インテリアファブリックを使用したバッグです。素材の選択肢が豊富で、お気に入りの柄や質感で自分だけのバッグを作ることができます。

もう一つは、帯を使った大作。日本の伝統的な素材を取り入れ、個性的でおしゃれなバッグが完成しました。

そして、私が作ったおすすめバッグは、フワフワ生地で作った大きめのサコッシュです。このサコッシュには、長財布や小さなポーチ、スマートフォンなど、日常使いに必要なアイテムがしっかり収納できるサイズです。軽くて使いやすいので、普段使いにぴったりです。

 

縫わないバッグは、手軽に作れるだけでなく、アイディア次第で様々なバリエーションが楽しめる作品です。まだ挑戦していない方は、ぜひ一度試してみてください!どんな素材やデザインでも、あなたのオリジナリティが光る素敵なバッグができること間違いありません。是非、楽しんで作ってみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**********************

自宅教室のスケジュールはHPで更新中

体験レッスン受付中です。

お問合せはこちらでお願いいたします。

**********************

 

インスタグラムでは作品の紹介をしています。

プライベートもちょこっとありますが、作品を沢山ご覧になりたい方はこちらをクリックしてください

  Instagram      

                                                                           
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村   

 

 

先週のお話、1月4日柴又帝釈天へ義姉と一緒に参拝に行ってきました。

柴又帝釈天は広くはないけれども、歴史と伝統に包まれた場所。

思った以上に多くの参拝者で賑わっていました。

参拝後、気になっていたのはお昼ごはん。柴又で有名なグルメといえば、なんといっても鰻。お蕎麦や他の料理も美味しそうだったけれど、今回は鰻に決定!

ところが、待ち時間が1時間以上。やっとのことで席に着き、鰻を美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

image