こんにちは!寒いながらも気持ちの良い天気が続いていますね。

市川市でも昨日は初雪が舞い、やっと冬の訪れを感じました。

今日も冷え込んでいますが、晴れた空が広がっています。

 

最近年末年始で増えてしまった体重の問題、運動不足も解消したいと思い、昨日からフィットネスクラブに通うことにしました。

初めて参加したプログラムはボディパンプというもので、音楽に合わせながらバーベルエクササイズを1時間行いました。正直、全身が痛くて今日は静かに過ごすことになりましたが、前向きに頑張ります。週2回を目標に、筋トレとヨガのクラスに参加していくことを決めました。

 

 

さて、今日はカルトナージュの基本的な作品、「箱」を紹介します。厚紙を組み立て、布を貼るという基本の工程を経て、ペン立てやリモコン入れ、めがねスタンド、箸入れなど、様々な用途に活用できる実用的な箱が完成します。

今回は北欧風の布を使用し、中は異なる色で仕上げました。自分で作る喜びと、使う楽しさが一緒に詰まった作品です。ぜひ挑戦してみてください。

 

 

 

 

 

 

**********************

自宅教室のスケジュールはHPで更新中

体験レッスン受付中です。

お問合せはこちらでお願いいたします。

**********************

 

インスタグラムでは作品の紹介をしています。

プライベートもちょこっとありますが、作品を沢山ご覧になりたい方はこちらをクリックしてください

  Instagram      

                                                                           
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村