9月のレッスンも無事に終わりました。

期間中、毎日のように猛暑が続きました。

日中の気温が上がり、暑い日々が続いたせいか、10月に入ってからの涼しい朝はとても心地よく感じられました。しかし、まだまだエアコンなしでは過ごしにくい日もありますね。

 

 

今回は高根台カルチャー生徒さんの作品をご紹介します。

生徒の皆さんが制作したのは、「縫わないバッグ」という大きめサイズのアイテムです。残った布を無駄なく使ってこのサイズになりました。このバッグは、縫うことなく作成することができ、手軽に使える便利なアイテムです。

 

また、季節の変わり目に体調に気をつけて、心地よいクラスをお楽しみください。次回もお楽しみに!

 

 

 

手前は、私のバッグです

 

 

 

 

**********************

自宅教室のスケジュールはHPで更新中

体験レッスン受付中です。

お問合せはこちらでお願いいたします。

**********************

 

インスタグラムでは作品の紹介をしています。

プライベートもちょこっとありますが、作品を沢山ご覧になりたい方はこちらをクリックしてください

  Instagram      

                                                                           
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村   

 

 

 

京都旅行初日、清水寺から祇園エリアまでお散歩。

伝統的な雰囲気がとても美しく、夜になって、私たちはたまたま通りかかったお店に入店することができました。

このお店は、京都らしいおばんざいを提供していました。メニューを見ると、季節の新鮮な食材を使用した料理がたくさんあり、どれも魅力的で迷ってしまいました。

私たちが注文したおばんざいは、見た目も美しく、味も絶品。

京都の伝統と風味を堪能できました。特に、京都らしい風情のあるお店で食べる食事は、旅行の思い出に残るものとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートもしっかり頂きました(*^-^*)