連日とても暑いですね!

 

3連休は朝早くから庭の手入れ、草刈りなどをして、暑くなってきたら家の中で過ごしました。 暑さにより、植物の水分がすぐになくなります。しっかりと水やりをしました。

 

昨年から始めた革工芸にハマっています。

革工芸の魅力は 自分だけのアイテム、自分だけのオリジナルな作品を作ることができます。とはいえまだオリジナルは作ってません。

型紙作りがとても難しい、、、

 

革で財布やバッグ、ポシェットなどを作りました。

基本の型紙を参考にオリジナル作品作ってみたいです。

三連休でひたすら縫って作ったバッグ。

A4サイズの書類も入る大きめサイズです。

 

トータル20時間以上かかったと思います。

ひぇ~っ、まだまだ修行は続きます。

 

 

 

 

 

 

連休最終日はお墓参りに行ってきました。

1月に98歳で亡くなった義父の新盆です。

猛暑、親戚も高齢のため家族のみでお墓参りに行きました。

いつも義父と食事した場所で義姉と一緒に食事して帰りました。

 

お寺の様子。暑過ぎて蚊もいませんでした。

 

 

 

 

 

 

玄関のお花。新しく植え替えました。

 

 

ゴーヤもぐんぐん育っています。

 

 

 

 

 

**********************

自宅教室のスケジュールはHPで更新中

体験レッスン受付中です。

お問合せはこちらでお願いいたします。

**********************

 

インスタグラムでは作品の紹介をしています。

プライベートもちょこっとありますが、作品を沢山ご覧になりたい方はこちらをクリックしてください

  Instagram      

                                                                           
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村