ルフォワイエ、新堂先生のお料理教室に行ってきました。

 

今回はイタリアン。

テーマは「初夏のテーブル」です。

涼しげな雰囲気の中、豪華な料理を頂きます。

この日は朝雨が降っていましたが、お昼には日が差して、まさに初夏の陽気でした。

 

前菜は、3品

奥はオリーブのフライ、海鮮マリネ

手前は新じゃがいも使った「フリコ」

ガレットのアレンジ料理と言うとわかりやすいでしょうか。

 

 

 

枝豆のヴィシソワーズ

 

 

マンゴーと生ハムの冷製パスタ。

 

 

カジキの香草パン粉焼き

このあたりからおなかの容量がいっぱいに、、、

 

 

鶏肉のフリカッセ

美味しいのでしっかり完食してます。

 

 

デザートは、ココナッツの入ったパンナコッタ

 

先生おすすめのピーチスカッシュと一緒に、

別腹なので、つるりんと入りました~

 

 

いつも素敵なテーブルコーディネート

 

 

 

 

 

 

 

全部で9品、沢山の料理を教えて頂きました。

一つは、お土産で頂いたシフォンケーキとレシピです。

美也子先生、ありがとうございました。

忘れないうちに何品か??頑張って作ります。

 

 

 

インスタグラムでは作品の紹介をしています。

プライベートもちょこっとありますが、作品を沢山ご覧になりたい方はこちらをクリックしてください

  Instagram      

                                                                           
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村