ルフォワイエ、新堂先生のお料理教室に行ってきました。

 

今回初の韓国料理レッスン。

テーマは「さくら」

華やかで素敵な桜のコーディネートです。

テーブルナプキンはチマチョゴリ。

折り方もしっかり教えて頂きました。

 

imageimage

 

チョレギサラダ、野菜のキムチ、ヤンニョムチキン、キンパ、チヂミ

 

image

 

サムギョプサル

 

 image

チーズタッカルビ

 

レギチーズたっかサラダ、野菜のキムチ、ナムル、キンパ、チヂミ、

チーズタッカルビ

熱々をすぐに混ぜて頂きます。

 

image

 

美しいビビンバですが、熱々の内に混ぜて頂きます。

とても美味しい~

 

 

デザートは、イチゴのチーズケーキ

本格的なのに簡単に作れるよう、先生が工夫してレシピを作ってくださってます。有難いです~

 

 

 

10品の料理をさささっと教えて頂きました。

美也子先生、ありがとうございました。

 

私はさささっとはできません(笑)

とりあえず材料調達中です。

頑張って作ります。

 

 

 

インスタグラムでは作品の紹介をしています。

プライベートもちょこっとありますが、作品を沢山ご覧になりたい方はこちらをクリックしてください

  Instagram      

                                                                           
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村