先週末は同級生4人で石川県へ行ってきました。例年にない暖かさで、いい天気でした。

 

金沢では兼六園と金沢城、ひがし茶屋街、近江町市場、21世紀美術館を観光。

その後車で和倉温泉へ移動、加賀屋さんに宿泊しました。


兼六園

 

image

 

 東茶屋

image


近江町市場にある金沢おでん屋さん



 

 

東茶屋で金箔のソフトクリーム頂きました。

 

 

和倉温泉まで、1時間半ほどでした。

 

お琴の生演奏でお出迎えです。
image

 

お食事は美味しいものばかり。旬の蟹も頂きました。

 

 

次の日、ひたすら1時間半ほど運転して輪島へ到着。朝市、輪島塗、キリコ会館を回りました。

 

 

輪島塗箸の体験もしてみました。模様書いたり名前や日付をいれて、面白かったです。

 

輪島から金沢までは2時間ほど、途中の千里浜をドライブできました。

 

 

 

 
 
金沢に戻って、時間があったので、こちらに行くことができました!


一人で250km運転しましたが、嬉しい事がいっぱいあったので疲れもなくなっちゃいました(*^-^*)

 


 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

カルトナージュレッスン
茶箱レッスン
フレンチメゾンデコールレッスン
お問い合わせ 
ホームページ
電話:090-1764-3931 
カルチャー:新浦安・高根台・北砂     Instagram              


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)                                            
                                        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村      Instagram