いよいよ入院


朝ごはんは普通に食べて

10時~11時までに入院受付に!

ということで

入院受付に行くと

混雑していて

受付の順番札をとり待ちました


順番が来て
入院受付で

入院に関する提出書類を提出


入院受付の横で

5人部屋で部屋代はいらないけれど

TV使用料が1日500円ということで

使用する手続き

1日380円(税込)で病衣、バスタオル、タオル、ハンドタオルのレンタルシステム利用の申請

使用制限なく使いたい放題♪


入院中の洗濯をしなくていいのは大助かりにひひ



TVの料金と病衣などのレンタル料金は

入院費とは別で

退院時に支払うことになると説明されました

(実際には日曜日に退院したので

退院当日にはTVの料金と生命保険に入っていたので書類作成費用を支払い

病衣のレンタル料金の請求は、後日振込用紙が送られてきました)



入院費の自費72万円は

今!支払うことは可能ですか?と言われ

大丈夫だったので

会計に行くように言われ

入院前に支払い完了・・・(^▽^;)


病棟の場所を教えられ

エレベーターで7階

ナースステーションはずっと奥にあり

ナースステーションで声をかけると

病室に案内され

5人部屋で窓側でした

ウルピーのときど記 ウルピーのときど記

ラッキーチョキ


看護師さんから

入院生活に関する説明を受け

アカラシアの手術前~退院までのスケジュール表を渡されました


ウルピーのときど記


すぐに昼食がラブラブ


いきなり”おもゆ”あせる
ウルピーのときど記

夕飯も”おもゆ”

ウルピーのときど記


それ以後、禁食になりました


夕方、麻酔科の先生が来室

麻酔に関する説明と

いろいろ質問されました

それにこたえ

承諾書にサインしました


胸痛があるかもしれないから

水は明日何時まで飲んでいいか聞きました


アカラシアの手術の3例目で

15時からの予定


9時半までなら少しなら水だけ飲んで良いですよ

と許可をもらいました♪


19時30分

家族に7階のエレベータ前のホールに電話に行った間に

病室にアカラシアチームの先生がいらしたらしく…

同じ病室の人が電話だからすぐ戻りますよ~と言ってくれたのですが


結局…


入院当日…


アカラシアチームの先生と顔を合わせることはありませんでした(;^_^A


まっ

手術の説明は

外来で詳しく聞いたし

アンケートや

承諾書にサインしたものは

すべて看護師さんに渡したし・・・


別に…

いいんですけど…あせる


寝る前に

下剤(プルゼニド2錠)飲んで


22時に就寝


夜中トイレに目を覚ますことなく


緊張感はぜんぜんなく


朝まで熟睡ぐぅぐぅ星空しました