今日のアカラシアの胸痛は


仕事が終わって会社を出たとたん

前胸部の痛み・・・


ペットボトルの水を持ち歩いててよかったぁ~


100ccぐらい飲んだら

痛みは消失(≡^∇^≡)


ただ・・・夕食後

調子を崩した(。>0<。)


今日の夕食のメニュー


・長崎名物の大村寿し(焼きサバ寿し)デパートの物産展で買ってきたもの

・干しぜんまいを戻した煮物(昨日から干しぜんまいを水でもどし水煮のしてから味付けした)

・白花豆のポタージュスープ


何が良くなかったのか

食べ終わってすぐ

胃もたれ

吐き気がして

背中の全体の筋肉が張ってる感じで超不快


つまっている感じじゃないけど

ぜんまいが胃の入り口に詰まってると嫌だから

水をコップ3杯以上飲み続け

おなか全体も張ってきて

気持ち悪い~~


無理に吐こうとしたけど

水しか出てこない・・・


そこで思い出したひらめき電球


秘密兵器の登場♪


アカラシアと診断される前に

全身の筋肉がいつも緊張している状態で

中国整体とかマッサージとか温泉とかに行って

筋肉をほぐすように心がけてて


その時期に


あのイチローが毎日使っている同じメーカーの

足のマッサージ機を買って

今は

タンスの肥やしになっているのをひっぱり出した


機械で足裏マッサージをしながら


20年以上前に買った

ハンディタイプのマッサージ機も出してきて

肩とか背中とかマッサージ


市販の胃腸薬も飲み


30分くらいで楽になったニコニコ


ゆっくりお風呂に入ったら


完治(*^▽^*)


何だったんだろう・・・(ノ_・。)


手術を受けたら

こんなこと

なくなるといいなぁ